AsahiNet 光オプションサービス サポートページ
「AsahiNet 光」のオプションサービスについてご案内いたします。
- AsahiNet 光電話
- AsahiNet 光テレビ
- AsahiNet 光リモートサポート
設定について
設定方法については下記設定ガイドよりご確認いただけます。
AsahiNet 光電話
各種付加サービスの設定や、AsahiNet 光電話対応機器の電話機能設定については以下のPDFをご確認ください。
AsahiNet 光テレビ
設定は不要です。接続工事完了後、すぐに視聴可能です。
AsahiNet 光リモートサポート
設定は不要です。
- ※遠隔サポートとオンラインパソコン教室のご利用には、遠隔サポートツールのインストールが必要です。
詳細は以下のページからご確認ください。
よくあるご質問
-
以下ページの窓口よりお手続きいただけます。
AsahiNet 光電話 お申し込み・変更・解約 -
以下ページにて設定ガイドをご確認ください。
AsahiNet 光電話:操作設定マニュアル -
「AsahiNet 光電話」では、NTTひかり電話の以下プランをご利用いただけます。
- 基本プラン
- エースプラン
それ以外のプランをご利用の場合は、「AsahiNet 光電話」をお申し込みいただく前に、「基本プラン」または「エースプラン」へプラン変更をお願いします。
▼ご利用いただけないプラン例
- 安心プラン
- もっと安心プラン など
各種お手続きに関するご案内
AsahiNet 光電話
AsahiNet 光テレビ
ご利用について
- ご利用は、原則として同一世帯での個人視聴目的に限ります。集合住宅等において、同一世帯以外でのご利用はできません。
- マンションタイプの場合、光配線方式のみご利用可能です。
- ご提供エリアについては以下のページからご確認ください。
- ※宮城県・山形県・岩手県エリアではマンションタイプでのご利用はできません。
- 視聴には、地上/BSデジタル放送に対応したテレビまたはチューナーが必要です。詳細は以下のページからご確認ください。
- スカパー!等の専門チャンネルの受信には、別途放送事業者が提供する放送サービスの契約、対応チューナーまたは専用端末が必要です。
解約について
AsahiNet 光テレビのご解約は、受信設備撤去工事(設置建物への訪問あり)が必要になります。
-
STEP1
解約のお申し込み
マイページから解約のお申し込みをします。
- ※ASAHIネットID・パスワードをご用意ください。
-
STEP2
受信設備撤去工事日のご相談
ASAHIネットより撤去工事日の日程調整のためご連絡を差し上げます。
工事の予定が混み合っている場合、お客様の希望日時での工事日確定ができない場合がありますのでお早目にお申し込みください。 -
STEP3
撤去工事の実施
撤去工事の際はお客様の立ち会いが必要です。
混み具合などにより時間どおりに伺えない可能性がございますので、あらかじめご承知ください。 -
STEP4
AsahiNet 光テレビの契約終了
別途WOWOWをご契約されているお客様は下記WOWOWカスタマーセンターへご連絡いただき、解約のお手続きをしていただく必要があります。
詳細は以下のページをご確認ください。
AsahiNet 光リモートサポート
ご利用について
- ご利用の回数制限はありません。
- 365日(9:00から21:00まで)年中無休でご利用いただけます。
- ビジネス向けに提供されているサービスや、日本国内でサポートを受けられない一部フリーソフトなどはサポート対象外です。
解約について
AsahiNet リモートサポートのご解約は、お電話にてお受けいたしております。
お手数ではございますが、下記までお電話いただきますようお願いいたします。
-
AsahiNet 光受付センター
時間 10:00~17:00(年末年始を除く)
-
0120-577-757
※ このページは税込表記です。