IDの確認

このページでは、ご契約中のIDの確認方法とIDが分からなくなってしまった際のIDの再通知のお手続きについてご案内いたします。

ご契約IDの確認

ご契約中の各種IDとそれぞれのご利用状況をご確認いただけます。以下の「確認する」ボタンより会員専用ページにログインしてください。

  • ログインには、IDとパスワードが必要です。
ご契約IDを確認する
ログイン可能ID:
すべてのID

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ログイン可能IDとは?

ASAHIネットでは、個人/法人会員のお客様に用途別・サービス別に各種IDを発行しております。
「ログイン可能ID」とは、会員専用ページにてお手続きいただく際にログインに必要なIDのことです。

会員種別ごとの各種IDについては以下の通りです。

個人会員様のID
ID名 用途 確認方法

ASAHIネットID
(例)ab4t-ash
  • 会員専用ページのログイン
  • 各種手続き
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『「ASAHIネット」ID・パスワード発行のお知らせ』をご確認ください。

家族会員ID
(例)ab4t-ash
  • 会員専用ページのログイン
  • 各種手続き
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『「ASAHIネット」ID・パスワード発行のお知らせ』をご確認ください。
M
メールID
(例)m1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ASAHIネットより連絡先メールアドレス宛てにお送りするメールをご確認ください。
F
FTP用ID
(例)f1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • 独自ドメイン・MMJPホームページのFTP接続
  • ホームページ容量確認

サービスによってASAHIネットよりお届けする書面が異なります。お客様のご契約されたサービスをご確認ください。

独自ドメイン名ホームページサービス/MMJPホームページサービス
『独自ドメイン・MMJPホームページ設定完了のお知らせ』

IDが分からない

法人会員様のID
ID名 用途 確認方法
A
法人管理者ID
(例)a-bcde12-f3
  • 会員専用ページのログイン
  • 各種手続き
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス「法人管理者ID」発行のお知らせ』をご確認ください。

法人課金ID
(例)ab4t-ash
  • 会員専用ページのログイン
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『「ASAHIネット」ID・パスワード発行のお知らせをご確認ください。
U
ユーザーID
(例)u1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス ユーザーID・パスワード発行のお知らせ』をご確認ください。
  • 「AsahiNet 光」をご契約されたお客様は、『ASAHIネットID・パスワード発行のお知らせ』にてユーザーIDをご確認ください。
C
接続ID
(例)c1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • インターネット接続
ASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス「接続ID」発行のお知らせ』をご確認ください。
M
メールID
(例)m1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス「メールID」発行のお知らせ』をご確認ください。
F
FTP用ID
(例)f1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • 独自ドメイン・MMJPホームページのFTP接続
  • ホームページ容量確認

サービスによってASAHIネットよりお届けする書面が異なります。お客様のご契約されたサービスをご確認ください。

独自ドメイン名ホームページサービス/MMJPホームページサービス
『独自ドメイン・MMJPホームページ設定完了のお知らせ』

IDが分からない

IDの再通知(会員専用ページログインに必要なIDを忘れてしまった)

会員専用ページのログインに必要なIDが分からなくなってしまった場合は以下の窓口より、「IDの再通知」の申請をしてください。

法人会員様へ IDとご利用場所の管理のお願い

ご契約サービスによっては、弊社でご利用場所を特定できない場合がございます。ご利用中のIDはご利用場所とセットにして、お客様ご自身で管理いただきますようお願いいたします。