ASAHIネット WiMAX +5G サポートページ

接続設定について

接続方法については以下設定ガイドよりご確認いただけます。

よくあるご質問

各種お手続きに関するご案内

契約変更

プラン変更

ご契約後のプラン変更はできません。
別プランへの変更をご希望の場合は、利用中のWiMAX +5Gを解約し、新たにWiMAX +5Gをお申し込みください。解約手続き完了後に、変更後プランのお申し込み手続きが必要となります。

解約

サービスの解約手続きについてご案内します。

  • 解約月の月額料金は満額でのご請求となります。
  • ASAHIネットの退会をご希望の場合は、サービスの解約手続きとは別に退会手続きが必要です。

解約手続き

マイページにてお手続きください。
お手続き方法の詳細は以下のページからご確認ください。

その他

データ通信量と通信明細の確認

データ通信量は、マイページの「WiMAX +5G 契約確認」からご確認いただけます。通信モードごとに前日までの通信量がご確認いただけます。
データ通信量の明細は、マイページの「データ通信明細」からご確認いただけます。明細はご利用月の翌々月に確認いただけ、3カ月分の明細表示となります。

  • ASAHIネットID・パスワードをご用意ください。

通信速度制限

「スタンダードモード」は、月間通信量による速度制限はありません。上限なくデータ通信を利用いただけます。
「プラスエリアモード」における月間のデータ通信容量が30GBを超えた場合、当月末日まで速度が制限されます。通信速度の制限は、翌月1日に解除されます。

ただし、以下機器をご利用の場合は、月間のデータ通信容量は15GBまでです。

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi
  • Speed Wi-Fi 5G X11
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12

ご利用のトラブルについて

機器の紛失・破損

故障の場合は、故障状況の確認などを行いますので、技術サポートへご連絡ください。データ通信機器はお客様による購入のため、お客様の責による紛失や故障、落雷等の自然災害による故障が発生した場合は、新規購入いただきます。
紛失の場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。紛失・破損によりご利用いただけない期間の月額料金の減免等はございません。

紛失時の通信停止

機器の紛失による通信停止を希望される場合は、ASAHIネットへご連絡ください。 カスタマーサポートまたは技術サポートのどちらでも受け付けできます。

機器の不具合

機器の不具合が確認された場合は、トラブル解決ページをご確認ください。

※ このページは税込表記です。

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