メールサービス
マイメールサービスに関するご案内

マイメールアドレスのお手続き

マイメールアドレスの変更

マイメールアドレスの変更は、マイページにてお手続きください。
マイページの窓口で「マイメールアドレスを登録・変更する」をクリックし、次ページの「変更登録」ボタンからお手続きいただけます。

マイメールアドレスの追加

マイメールアドレスは、1つのメールボックスに複数登録することができます。
マイページの窓口で「マイメールアドレスを登録・変更する」をクリックし、次ページの「新規登録」ボタンからお手続きいただけます。

マイメールアドレスの利用停止

マイメールアドレスの利用停止は、マイページにてお手続きください。
マイページの窓口で「マイメールアドレスを登録・変更する」をクリックし、次ページの「利用停止」ボタンからお手続きいただけます。

マイメールアドレスの各種お手続きは、マイページにてお手続きいただけます。

  • 対象ID・パスワードをご用意ください。

マイメール転送サービスのお手続き

転送設定について

マイメール転送サービスでは、以下2つの方法で転送設定ができます。

  • メールボックスの受信簿には保管しない(無料)
  • メールボックスの受信簿に保管する(110円/月)

指定できる転送先は1つマイメールアドレスに対して1アドレスです。

転送先アドレスの変更

転送先アドレスの変更は、マイページにてお手続きください。
マイページの窓口で転送設定するマイメールアドレスを選択して「次へ」をクリックします。
次ページで転送方法を選択し、変更したい転送先アドレスを入力してください。

転送設定の解除

マイメール転送の解除は、マイページにてお手続きください。
マイページの窓口で転送を解除するマイメールアドレスを選択して「次へ」をクリックします。
次ページで「転送しない」を選択してください。

マイメール転送サービスの各種お手続きは、マイページにてお手続きいただけます。

  • 対象ID・パスワードをご用意ください。

マイメールアドレスの移行

マイメールアドレスは、他のID(メールボックス)へ移行することができます。
ご希望の場合は、以下の書面にてお手続きください。

  • 追加メールボックスのお申し込みに限り、お申し込み手続きと同時に現在ご利用のマイメールアドレスを新しく発行される追加メールボックスに移行することができます。
ページ上部にもどる