退会の注意事項・お手続き方法

ASAHIネットの退会手続き前の注意事項とお手続き方法をご案内いたします。

退会日について

ASAHIネットでは、当月末の退会は毎月15日までの受け付けとなります。
15日以降の受け付けは、翌月末の退会となります。

ご利用料金の請求について

ASAHIネットでは毎月1日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。また、一部サービスではご利用月の翌々月のご請求となる場合があります。
そのため、ASAHIネット退会月の翌月以降もご請求が発生いたします。
ご請求タイミングについては、以下ページで確認ください。

契約解除料の請求について

ご契約サービスや期間によっては、契約解除料などが発生する場合がございます。料金については、サービスお申し込み時に発行される、「契約内容のご案内」や契約サービスの確認ページでご確認いただけます。

ASAHIネットのメールアドレスについて

退会後は、ASAHIネットのメールアドレスは使用できません。
メールアドレスを引き続き利用される場合は、以下サービスへ変更ください。

サービスの解約について

ASAHIネットを退会する場合は、ご契約サービスの解約手続きが必要となります。解約手続きが完了していない場合は、退会手続きができません。
契約サービスの解約については、以下ページで確認ください。

  • サービスの解約と合わせてNTTフレッツ光回線の解約をご希望の場合、お客様ご自身でNTTにご連絡をお願いします。

退会手続き

マイページの以下窓口でお手続きできます。

ご注意事項
  • サービスの解約手続きが完了していない場合は、退会手続きができません。退会手続きページにて、解約手続きのご案内が表示されている場合は、対象サービスの解約手続き完了後に、再度、「退会手続き」ボタンからお手続きください。
  • サービス解約だけでは、ASAHIネットは退会となりません。サービス解約後は、必ず退会手続きしてください。
ページ上部にもどる