パスワードの変更・再設定

このページでは、パスワードの変更とパスワードを忘れてしまった際の再設定のお手続きについてご案内しています。

※ご注意

パスワードの変更・再設定のお手続きをされますと、新しいパスワードが即時で設定されますので、今までのパスワードはご利用できなくなります。

接続設定やルーター等の接続機器、メールソフトに保存されているパスワードを再設定される場合、再設定後に新しいパスワードへ速やかにご変更ください。お手続き前にご利用中の接続サービスやメールソフトを確認いただき、事前に設定ガイドを印刷・保存されることをお勧めいたします。

インターネット接続設定

メールソフトの設定

パスワードの変更

オンラインで現在お使いのパスワードを変更することができます。上記の「ご注意事項」をご確認いただいた上で、以下の「手続きする」ボタンより会員専用ページにログインし、お手続きください。

  • ログインには、IDとパスワードが必要です。
パスワードを変更する
ログイン可能ID:
すべてのID

手続きする

ログイン可能IDとは?

ASAHIネットでは、個人/法人会員のお客様に用途別・サービス別に各種IDを発行しております。
「ログイン可能ID」とは、会員専用ページにてお手続きいただく際にログインに必要なIDのことです。

会員種別ごとの各種IDについては以下の通りです。

個人会員様のID
ID名 用途 確認方法

ASAHIネットID
(例)ab4t-ash
  • 会員専用ページのログイン
  • 各種手続き
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『「ASAHIネット」ID・パスワード発行のお知らせ』をご確認ください。

家族会員ID
(例)ab4t-ash
  • 会員専用ページのログイン
  • 各種手続き
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『「ASAHIネット」ID・パスワード発行のお知らせ』をご確認ください。
M
メールID
(例)m1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ASAHIネットより連絡先メールアドレス宛てにお送りするメールをご確認ください。
F
FTP用ID
(例)f1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • 独自ドメイン・MMJPホームページのFTP接続
  • ホームページ容量確認

サービスによってASAHIネットよりお届けする書面が異なります。お客様のご契約されたサービスをご確認ください。

独自ドメイン名ホームページサービス/MMJPホームページサービス
『独自ドメイン・MMJPホームページ設定完了のお知らせ』
ユーザーCGI実験サービス
『ASAHIネットの有料ホームページ設定完了のお知らせ』

IDが分からない

法人会員様のID
ID名 用途 確認方法
A
法人管理者ID
(例)a-bcde12-f3
  • 会員専用ページのログイン
  • 各種手続き
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス「法人管理者ID」発行のお知らせ』をご確認ください。

法人課金ID
(例)ab4t-ash
  • 会員専用ページのログイン
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ご入会時にASAHIネットよりお届けする『「ASAHIネット」ID・パスワード発行のお知らせをご確認ください。
U
ユーザーID
(例)u1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • インターネット接続
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス ユーザーID・パスワード発行のお知らせ』をご確認ください。
  • 「AsahiNet 光」をご契約されたお客様は、『ASAHIネットID・パスワード発行のお知らせ』にてユーザーIDをご確認ください。
C
接続ID
(例)c1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • インターネット接続
ASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス「接続ID」発行のお知らせ』をご確認ください。
M
メールID
(例)m1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • メールの送受信
  • 各種有料サービス
ASAHIネットよりお届けする『ASAHIネット法人向けサービス「メールID」発行のお知らせ』をご確認ください。
F
FTP用ID
(例)f1234ab567c
  • 会員専用ページのログイン
  • 独自ドメイン・MMJPホームページのFTP接続
  • ホームページ容量確認

サービスによってASAHIネットよりお届けする書面が異なります。お客様のご契約されたサービスをご確認ください。

独自ドメイン名ホームページサービス/MMJPホームページサービス
『独自ドメイン・MMJPホームページ設定完了のお知らせ』
ユーザーCGI実験サービス
『ASAHIネットの有料ホームページ設定完了のお知らせ』

IDが分からない

パスワードの再設定(パスワードを忘れてしまった)

ASAHIネットでは、お客様情報のセキュリティを守る為、お問い合わせ窓口でパスワードをお知らせする事ができません。
パスワードが分からなくなった場合は、パスワード再設定ナビゲーションでお手続き方法をご案内いたします。上記のご注意事項をご確認いただいた上で、お手続きください。

パスワード再設定ナビゲーション

  1. 連絡先メールアドレス を登録していますか?
    ※法人会員様の場合は、「管理者メールアドレス」となります。
  2. パスワードが分からなくなった対象のIDは分かりますか?
  • パスワード再発行のお手続き

    連絡先メールアドレスをご登録いただいていない場合はお客様情報のセキュリティを守る為、新しいパスワードを簡易書留または宅配便にて、ご登録住所宛てにお送りいたします。

    • 新しいパスワードの到着までに数営業日お時間がかかりますので、予めご了承ください。

    以下の窓口より、「パスワード再発行」の申請をしてください。

    パスワード再発行の申請(個人会員のお客様)

    パスワード再発行の申請(法人会員のお客様)

  • パスワード再設定のお手続き

    以下の窓口より、パスワードの再設定ができます。対象のIDをご用意の上、お手続きください。

    パスワード再設定URLの発行

  • ID確認後、パスワード再設定のお手続き

    IDとパスワードの両方が分からない場合は、以下のステップでお手続きください。

    【1】 IDを確認する

    はじめに以下のページより、IDの確認方法についてご確認ください。

    IDの確認

    【2】 パスワードを再設定する

    次に以下の窓口より、「パスワード再設定」のお手続きをしてください。

    パスワード再設定URLの発行