ASAHIネットID確認/パスワード再発行・変更
このページでは、ASAHIネットIDやパスワードのお手続き方法をご案内しています。
- ASAHIネットIDがわからなくなってしまった方は、お手続きフォームに入力してご連絡ください。
- パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードの再発行」となります。お客様情報のセキュリティを守るため、お問い合わせ窓口ではお知らせする事ができません。新しいパスワードの通知は書面にてご登録住所にお送りいたしますので、ご理解の上お手続きをお願いいたします。
- パスワードを変更する場合は、オンラインでお手続きできます。ログイン後、新しいパスワードをご登録ください。
ASAHIネットID確認(ASAHIネットIDを忘れた方)
ASAHIネットIDがわからなくなってしまった方、確認をしたい方は、「ASAHIネットID ご案内フォーム」よりお手続きをお願いします。
フォームにてご指定いただいたメール宛に、お客様の「ASAHIネットID」を通知させていただきます。
パスワード再発行(パスワードを忘れた方)
パスワードを再発行するためには、お客様より申請手続きが必要です。以下のページでは、ご注意事項や手続きの流れをご案内しています。こちらから手続きを進めてください。
パスワードを変更する
オンラインでパスワードの再発行ができます。
ご案内の下にある「手続きする」ボタンをクリックすると、お客様のお手続きページが開きます。お手続きページをご覧になるには、ログインが必要です。
[ご注意]
パスワードを変更されると接続設定やルーター等の接続機器、メールソフトに保存しているパスワードを新しいパスワードに変更する必要がありますので、ご注意ください。
ASAHIネットの各種IDについて
ASAHIネットでは、ご利用になるサービスに応じて何種類かのIDを発行しています。お手続きに必要となるIDの種類と説明画面でのアイコンは以下の通りです。
- 個ASAHIネットID例:AB4T-ASH
- 家家族会員ID例:AB4T-ASH
- MメールID例:M1234AB567C
- FFTP用ID例:F1234AB567C
お手続き対象のIDをご用意ください。ログインの際、「@atson.net」の入力は不要です。
- パスワードを変更する
-
- ログイン可能ID
-
- 個
- 家
- M
ASAHIネットID、パスワードに関するQ&Aはこちらをご覧ください。