連絡先メールアドレスの登録・変更

連絡先メールアドレスの登録・変更は、マイページにてお手続きいただけます。

連絡先メールアドレスについて

連絡先メールアドレスとは、ASAHIネットからのお知らせや手続き時の連絡メールを受け取るメールアドレスのことです。
契約更新時期やサービスについて重要なご連絡をお知らせするため、普段お使いのメールアドレスをご登録ください。

パスワードをお忘れになった場合、「連絡先メールアドレス」を登録されているとパスワード再設定のお手続きができますので、スムーズに新しいパスワードを取得できます。

連絡先メールアドレスの登録・変更

  1. 1マイページにログイン後、「お客様情報」ページに移動。

マイページログイン直後画面 → リンク:お客様情報

  1. 2表示されたページの「連絡先メールアドレス」の項目で「変更する」ボタンをクリック。
  2. 3「連絡先メールアドレス 契約内容確認」のページが表示されるため、登録または変更の手続きに進んでください。
  3. 4手続き完了後、マイページで入力したアドレス宛てに「仮登録のお知らせ」メールが到着します。
    メールに記載されているURLへアクセス、本登録のお手続きをしてください。

連絡先メールアドレス登録の流れ

メールアドレスの入力 → 仮登録の受付 → メール内に記載の本登録URLをクリック → 本登録の完了
ご注意事項
  • 連絡先メールアドレスは、1つ登録できます。複数アドレス登録できませんので、普段ご利用されるアドレスをご登録ください。
  • 本登録のお手続き用URLは、有効期限がございます。「仮登録のお知らせ」メールに期限が記載されていますので、期限内にお手続きください。
    有効期限が過ぎてしまった場合は、マイページにて「本登録URLの再送信」のお手続きをしてください。
  • メールフィルタの設定により、「仮登録のお知らせ」メールが迷惑メールに分類される場合がございます。ASAHIネットのメールアドレスが受信できるようドメイン「@asahi-net.jp」の受信許可設定をしてください。
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