連絡先メールアドレスの登録・変更
連絡先メールアドレスについて
連絡先メールアドレスとは、ASAHIネットからのお知らせや手続き時の連絡メールを受け取るメールアドレスのことです。
契約更新時期やサービスについて重要なご連絡をお知らせするため、普段お使いのメールアドレスをご登録ください。
パスワードをお忘れになった場合、「連絡先メールアドレス」を登録されているとパスワード再設定のお手続きができますので、スムーズに新しいパスワードを取得できます。
連絡先メールアドレスの登録・変更
- 1マイページにログイン後、「お客様情報」ページに移動。
- 2表示されたページの「連絡先メールアドレス」の項目で「変更する」ボタンをクリック。
- 3「連絡先メールアドレス 契約内容確認」のページが表示されるため、登録または変更の手続きに進んでください。
- 4手続き完了後、マイページで入力したアドレス宛てに「仮登録のお知らせ」メールが到着します。
メールに記載されているURLへアクセス、本登録のお手続きをしてください。
連絡先メールアドレス登録の流れ
- ご注意事項
-
- 連絡先メールアドレスは、1つ登録できます。複数アドレス登録できませんので、普段ご利用されるアドレスをご登録ください。
- 本登録のお手続き用URLは、有効期限がございます。「仮登録のお知らせ」メールに期限が記載されていますので、期限内にお手続きください。
有効期限が過ぎてしまった場合は、マイページにて「本登録URLの再送信」のお手続きをしてください。 - メールフィルタの設定により、「仮登録のお知らせ」メールが迷惑メールに分類される場合がございます。ASAHIネットのメールアドレスが受信できるようドメイン「@asahi-net.jp」の受信許可設定をしてください。