認証登録の手続きについて
認証登録とは
ASAHIネットの認証システムにお客様のパスワードを登録するためのお手続きです。
ID発行日が2004年以前※の認証登録がされていない一部IDに限り、必要なお手続きとなります。
認証登録による追加料金はございません。
- ※一部のIDは2004年以降に発行されたものを含みます。
認証登録されていない場合、以下がご利用いただけません。
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マイページ
2024年9月30日のログイン方法変更により、認証登録が必須になりました。 - 接続設定の認証方式「CHAP」
- メール送信の認証方式「SMTP」
ASAHIネットのメールサービスは、SMTP認証必須です。
新しいパスワードを再設定・再発行される場合は、自動で認証登録されます。
別途のお手続きは必要ありません。
お手続きの流れ
- 1手続き窓口に認証登録したいIDとパスワードでログインし、「登録状態」を確認。
- ※「登録済み」の場合、お手続きは不要です。
- 2「登録ID」に表示されているIDを確認し、窓口ログイン時に入力したパスワードを再度入力。
- 3「登録する」ボタンをクリックして手続き完了。お手続き完了と同時に認証登録されます。
お手続き方法
以下の窓口から、認証登録手続きができます。
- ※対象ID・パスワードをご用意ください。