AsahiNet 光 リモートサポートサービス

お困りごとを電話や遠隔操作でサポート

サービス概要

「AsahiNet 光 リモートサポートサービス」は、インターネットやパソコン、周辺機器などの設定や操作を定額制で何度でも相談できる安心のサービスです。
365日(9:00から21:00まで)年中無休でご利用いただけます。

料金

月額利用料

550

サービス詳細

リモートサポートサービスでは主に以下3つのサービスをご利用いただけます。

  • 電話サポート

    専用番号で365日(9:00~21:00)年中無休でサポート

  • 遠隔サポート

    オペレーターが遠隔でお客様のPC等を操作しながらサポート

  • 周辺機器の相談・設定

    Wi-Fi設定やプリンタ設定のサポート、機器の買い替え相談

  • 遠隔サポートのご利用には、リモートサポートツールのインストールが必要です。
    リモートサポートツールの動作環境については、NTTサポートページにてご確認ください。

サポート内容

設定サポート

  • インターネット設定
  • 無線LANルータ、無線LAN内蔵パソコン等の設定
  • スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機のWi-Fi設定
  • プリンタ設定
  • ウイルス対策ソフトの設定

操作サポート

  • スマートフォン、タブレット端末の操作説明
  • 動画視聴のための設定や操作説明
  • 各種ソフトウェアの操作説明

その他サポート

  • オンラインパソコン教室(有料)
  • 機器買い替え相談

サポート内容の詳細はNTTサポートページにてご確認ください。

サポート範囲

サポート対象の機器と、サポート範囲については、NTTサポートページにてご確認ください。

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    お申し込み

    マイページにて、AsahiNet 光の契約内容確認ページからリモートサポートサービスをお申し込みください。
    AsahiNet 光と同時のお申し込みも可能です。

  2. STEP2

    お問い合わせ先のご案内

    お申し込み完了後にメールが届きましたら、マイページからお問い合わせ先の電話番号を確認ください。

  3. STEP3

    リモートサポートツールのインストール

    お問い合わせ先のご案内ページからツールのインストールに進んでください。
    リモートサポートツールの動作環境については、NTTサポートページにてご確認ください。

    • 電話サポートのみご利用の場合はツールのインストールは不要です。
  4. STEP4

    サポートセンターへ電話連絡

    リモートサポートサービス専用の電話番号へお問い合わせください。

    お問い合わせの前に

    お問い合わせ際は、「光回線契約番号(CAF/Lで始まる番号)」が必要です。
    マイページの「光回線契約番号」をご確認のうえ、お問い合わせください。

ご注意事項

  • AsahiNet 光 リモートサポートサービスのご利用には、「AsahiNet 光」の契約が必要です。
  • ビジネス向けに提供されているサービスや、日本国内でサポートを受けられない一部フリーソフトなどはサポート対象外です。
  • ご利用開始月の翌月から課金となります。
  • 月額利用料は、ご利用月の翌々月に請求いたします。
  • ご利用開始日と解約日が同月の場合は1カ月分の月額利用料をお支払いいただきます。
  • 本サービスのご利用規約や提供条件については、予告なく変更となる場合があります。
  • 本サービスは、契約解除のお申し出のない限り、翌月も継続いたします。

※ このページは税込表記です。

AsahiNet 光 リモートサポートサービスのお申し込み

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お申し込み

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フリーダイヤル0120-577-757

受付時間 10:00 - 17:00(年末年始を除く)

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