お知らせ

NTT西日本「フレッツ・光プレミアム」のサービス終了に伴う、ASAHIネットのサービスのご利用について

株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本より、2019年1月31日をもって「フレッツ・光プレミアム」サービスの提供を終了する旨ご案内がされております。
現在「フレッツ・光プレミアム」サービスをご利用中のお客様におかれましては、弊社よりこれまで再掲載を含め2回のお知らせを発信させていただいておりますが、提供終了日が近づいてまいりましたので、改めてお客様にご連絡し、サービス提供終了に伴うASAHIネットのサービスのご利用についてご案内いたします。

【ご参考】これまでのお知らせ

1. 提供終了サービス

提供を終了するサービスは以下のとおりとなります。
対象のお客様にはNTT西日本からサービス提供終了日をお知らせするとともに、後継となる「フレッツ 光ネクスト」のアクセスサービスについてご案内があります。詳細につきましては、NTT西日本のウェブサイトにてご確認をお願いいたします。

【NTT西日本からのご案内】

NTT回線名 サービス終了日
フレッツ・光プレミアム 2019年1月31日(木)

2. サービス提供終了後のお客様のご利用とお手続きについて

ここからのご案内は、NTT西日本にて「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」へのお切替え(品目変更)をされたお客様が対象となります。

NTT西日本での上記サービス提供終了に伴い、NTT西日本にて、後継となる「フレッツ 光ネクスト」のアクセスサービスにご変更された後でも、引き続きASAHIネットのご利用は可能です。

当該サービスの提供終了後のASAHIネットのご利用について、お客様のご検討内容に沿ったお手続きの要否についてご案内いたします。
お客様のご要望をお選びください。

  1. 【1】ASAHIネットの後継サービス「フレッツ 光ネクスト」を利用したい
  2. 【2】ASAHIネットのサービスを解約したい

NTT西日本でのサービス契約終了に、プロバイダであるASAHIネットの契約は連動しておりません。お客様より解約のご申告がない場合は、ASAHIネットとのご契約は継続されますのでご注意ください。

【A】回線タイプの変更なしで、ASAHIネットの後継サービスを利用

【対象のお客様】
  • NTT西日本にて「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」へのお切替え(品目変更)をされたお客様

a. ASAHIネットのご契約コース変更について

ご変更手続きは必要ございません。
現在ご利用中のインターネット接続サービスを引き続きご利用いただけます。

b. 月額利用料について

変更ありません。
現在ご利用中の月額利用料にて引き続きご利用いただけます。

c. 固定IPアドレスサービスについて

有料オプションとなる固定IPアドレスサービスをご利用のお客様が対象となります。
IPアドレス値はこれまでと同一のIPアドレスを提供します。お手続きも不要です。

  • 「ASAHIネット 光 withフレッツ」をご契約の方で、今回NTT光回線のタイプ変更をされた場合はASAHIネットでのお手続きは不要です。固定IPアドレスサービス、ご利用料金含めこれまでと同じようにご利用いただけます。

【B】回線タイプを変更して、ASAHIネットの後継サービスを利用

【対象のお客様】
  • NTT西日本にて「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」へのお切替え(品目変更)をされたお客様
  • 上記に加え、NTT西日本にて、回線タイプ(ファミリー/マンション)の変更をされたお客様

a. ASAHIネットのご契約コース変更について

次のとおり、NTTの回線タイプをご変更された場合は、ASAHIネットのご契約コース変更のお手続きが必要です。
NTT回線タイプの変更に応じて、ASAHIネットのご契約コースについても「変更後のNTT回線に対応したコース」へと変更になるためです。

■契約コース変更手続きが必要な場合:
ファミリーからマンションへのご変更、マンションからファミリーへのご変更

現在のNTT回線名 変更後のNTT回線名
フレッツ・光プレミアムファミリータイプ フレッツ・光ネクストマンションタイプ
フレッツ・光プレミアムマンションタイプ フレッツ・光ネクストファミリータイプ

b. 月額利用料・サービスの詳細について

ASAHIネットでご用意しているご契約コースは次の2つです。ご利用料金を含めた詳細については次のページをご覧ください。

お客様の現在のご契約コースにつきましては、会員専用ページでご確認いただけます。

c. 固定IPアドレスサービスについて

有料オプションサービスの固定IPアドレスをご契約されている場合、新たに固定IPアドレスオプションのお申し込みが必要となります。
なお、IPアドレス値の変更はございません。お申し込み前と同一のIPアドレスをご提供します。

【C】ASAHIネットを解約される場合

回線提供終了に伴い現在ご利用いただいているASAHIネットの接続サービスのご解約をご希望の場合は、大変お手数をおかけいたしますが、必ずお客様ご自身にて解約のお手続きをお願いいたします。

お手続きについては、以下のページでご案内をしております。ページ内「解約・退会手続きナビゲーション」でお客様のご意向をお選びになり、お手続きにお進みください。

3. 本件に関するお問い合わせ

ASAHIネット カスタマーサポート

  • 電話:0120-577-108
  • 携帯電話/PHS/IP電話からは 03-6631-0856
  • 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)

メールでのお問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

NTT西日本
  • 電話:0120-116-116(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
  • 受付時間 9:00〜17:00(土日祝含む、年末年始12/29〜1/3を除く)

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上

ページ上部にもどる