お知らせ
(再掲載)NTT西日本「フレッツ・光プレミアム」のサービス終了に伴う、ASAHIネットのサービスのご利用について
株式会社朝日ネット
平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTT西日本より2019年1月31日を持ちまして「フレッツ・光プレミアム」サービスの提供終了のご案内がされております。
つきましては、「フレッツ・光プレミアム」サービスをご利用中のお客様に、サービス提供終了に伴う、ASAHIネットのサービスのご利用についてお知らせいたします。
ご参考
対象のお客様にはNTT西日本からサービス提供終了日をお知らせするとともに、後継となる「フレッツ 光ネクスト」のアクセスサービスについてご案内がされます。詳細は上記NTT西日本 公式ホームページをご確認ください。
1. ASAHIネットのサービスのご継続に関して
NTT西日本での上記サービス提供終了に伴い、後継となる「フレッツ 光ネクスト」のアクセスサービスにご変更された後でも、引き続きASAHIネットのご利用が可能です。
なお、回線提供終了に伴い、現在ご利用いただいているASAHIネットの接続サービスのご解約をご希望の場合は、必ずお客様ご自身にてお手続きをお願いいたします。
a. ASAHIネットのご契約コース変更について
ご変更手続きは必要ございません。
現在ご利用中のインターネット接続サービスを引き続きご利用いただけます。
b. 月額利用料について
変更ありません。
現在ご利用中の月額利用料にて引き続きご利用いただけます。
c. 固定IPアドレスサービスについて
有料オプションとなる固定IPアドレスサービスをご利用のお客様が対象となります。
IPアドレス値はこれまでと同一のIPアドレスを提供します。お手続きも不要です。
- ※「ASAHIネット 光 withフレッツ」をご契約の方で、今回NTT光回線のタイプ変更をされた場合はASAHIネットでのお手続きは不要です。固定IPアドレスサービス、ご利用料金含めこれまでと同じようにご利用いただけます。
- ※ 但し一部のお客様は、NTT西日本の光回線変更に伴い、ASAHIネットのご契約コース変更が必要になる場合があります。続きをご確認ください。
但し、次のケースではご契約コースの変更等が必要となります。
2. ASAHIネットのご契約コースの変更が必要になるケース
誠に恐れ入りますが、次のケースではASAHIネットのご契約コース変更が必要です。
a. ご契約コースの変更が必要となるケース
次のようにNTT光回線が変更された場合は、ASAHIネットのご契約コースについても「変更後のNTT回線」に対応したコースにご変更が必要です。
現在のNTT回線名 | 変更後のNTT回線 |
---|---|
フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ | フレッツ 光ネクスト マンションタイプ |
フレッツ・光プレミアム マンションタイプ | フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ |
- ※ 上記のようにファミリーからマンションへのご変更、マンションからファミリーへのご変更につきましては、「ASAHIネットのご契約コースの変更」が必要となります。
なお、ASAHIネットでご用意しているご契約コースは次の2つです。ご利用料金を含めた詳細は次のページをご覧ください。
お客様の現在のご契約コースにつきましては、会員専用ページでご確認いただけます。
ASAHIネットIDとパスワードをご用意ください。
Aから始まる法人管理者IDとパスワードをご用意ください。
b. 固定IPアドレスについて
上記のケースで有料オプションサービスの固定IPアドレスをご契約の場合、新たに固定IPアドレスのお申し込みが必要となります。なおIPアドレス値はこれまでと同一のIPアドレスを提供します。
3. お問い合わせ先
NTT西日本
- 電話:0120-116-116(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
- 受付時間 9:00〜17:00(土日祝含む、年末年始12/29〜1/3を除く)
ASAHIネット カスタマーサポート
- 電話:0120-577-108
- 携帯電話/PHS/IP電話からは 03-6631-0856
- 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)
メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。