インターネットにつながらない:

WiMAX +5G

1端末を再起動する

機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。

解決しない
場合

2電波状態を確認する

  1. STEP1

    電波状態を確認する

    アンテナマークにてWiMAXの電波状態を確認してください。
    電波状態の確認方法については設定ガイドをご確認ください。

  2. STEP2

    インターネットご利用機器の接続状況を確認する

    電波状態が正常に表示されている場合、パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。

    • インターネットご利用機器とルータを有線接続している場合は、ケーブルの抜き差しや、緩みがないか確認してください。
    • インターネットご利用機器とルータを無線接続している場合は、インターネットご利用機器とルータのWi-Fiを接続し、インターネットご利用機器の画面のWi-Fiマークが接続済みになっていることを確認してください。

解決しない
場合

3利用場所を変更する

2電波状態を確認する」で電波マークと通信モードの両方が表示されていない場合は、ご利用場所を変更してください。

ご利用場所を変更してください。
通信電波が届きにくい場所(地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
屋内の場合は、電子レンジなどの電磁波を発する機器や他の無線LAN機器付近は繋がりにくいことがあります。窓際などの見通しが良い場所に機器を設置してください。
なお、ビルやマンションなどの高層階の場合は、WiMAXの電波特性上、ご利用になれない場合があります。

解決しない
場合

4お問い合わせ

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