インターネットにつながらない:
WiMAX +5G
1端末を再起動する
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。
解決しない
場合
2電波状態を確認する
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STEP1
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STEP2
インターネットご利用機器の接続状況を確認する
電波状態が正常に表示されている場合、パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。
- インターネットご利用機器とルータを有線接続している場合は、ケーブルの抜き差しや、緩みがないか確認してください。
- インターネットご利用機器とルータを無線接続している場合は、インターネットご利用機器とルータのWi-Fiを接続し、インターネットご利用機器の画面のWi-Fiマークが接続済みになっていることを確認してください。
解決しない
場合
3利用場所を変更する
「2電波状態を確認する」で電波マークと通信モードの両方が表示されていない場合は、ご利用場所を変更してください。
ご利用場所を変更してください。
通信電波が届きにくい場所(地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
屋内の場合は、電子レンジなどの電磁波を発する機器や他の無線LAN機器付近は繋がりにくいことがあります。窓際などの見通しが良い場所に機器を設置してください。
なお、ビルやマンションなどの高層階の場合は、WiMAXの電波特性上、ご利用になれない場合があります。
解決しない
場合
4お問い合わせ
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