インターネットにつながらない:

ドコモ光 10G

1機器を再起動する

機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。

  1. STEP1

    インターネットご利用機器の電源を落とす

    パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。

  2. STEP2

    配線の抜け・緩み、電源を確認してください

    配線の抜けや緩みがないか確認してください。電源状態もあわせて確認してください。

  3. STEP3

    インターネット接続機器の電源を抜きます

    ホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。

  4. STEP4

    10秒待ってからインターネット接続機器の電源を入れます

    10秒ほど待った後、再びインターネット接続機器の電源プラグをつなぎます。
    ほかのインターネット接続機器がつながっている場合、そちらも電源の抜き差しを試してください。

  5. STEP5

    ランプの状態を確認してください

    正しく再起動すると、一度全ランプが点灯した後に消灯します。正常な状態に戻るまで2分程度かかります。

  6. STEP6

    インターネット接続の確認

    インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。

解決しない
場合

2インターネット接続機器のランプの点灯状態を確認する

  1. STEP1

    インターネット接続機器のランプの点灯状態をご確認ください

    ONUの以下のランプが点灯しているかご確認ください。

    • 認証:緑点灯
    • 光回線:緑点灯
    • UNI:緑点灯 または 緑点滅

    ホームゲートウェイの以下のランプが点灯しているかご確認ください。

    • データ通信 青点灯

  2. STEP2

    インターネット接続の確認

    インターネット接続機器のランプが正常に点灯している場合は、インターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。

解決しない
場合

3お問い合わせ

ご確認いただいたランプ状態と、ご利用の通信機器の型番を控えた上で、技術サポートへお問い合わせください。

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