インターネットにつながらない:
ドコモ光 10G
1機器を再起動する
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。
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STEP1
インターネットご利用機器の電源を落とす
パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。
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STEP2
配線の抜け・緩み、電源を確認してください
配線の抜けや緩みがないか確認してください。電源状態もあわせて確認してください。
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STEP3
インターネット接続機器の電源を抜きます
ホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。
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STEP4
10秒待ってからインターネット接続機器の電源を入れます
10秒ほど待った後、再びインターネット接続機器の電源プラグをつなぎます。
ほかのインターネット接続機器がつながっている場合、そちらも電源の抜き差しを試してください。 -
STEP5
ランプの状態を確認してください
正しく再起動すると、一度全ランプが点灯した後に消灯します。正常な状態に戻るまで2分程度かかります。
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STEP6
インターネット接続の確認
インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。
解決しない
場合
2インターネット接続機器のランプの点灯状態を確認する
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STEP1
インターネット接続機器のランプの点灯状態をご確認ください
ONUの以下のランプが点灯しているかご確認ください。
- 認証:緑点灯
- 光回線:緑点灯
- UNI:緑点灯 または 緑点滅
ホームゲートウェイの以下のランプが点灯しているかご確認ください。
- データ通信 青点灯
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STEP2
インターネット接続の確認
インターネット接続機器のランプが正常に点灯している場合は、インターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。
解決しない
場合
3お問い合わせ
ご確認いただいたランプ状態と、ご利用の通信機器の型番を控えた上で、技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
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