インターネットにつながらない:
ドコモ光
1機器を再起動する
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。
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STEP1インターネットご利用機器の電源を落とすパソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。   
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STEP2配線の抜け・緩み、電源を確認してください配線の抜けや緩みがないか確認してください。電源状態もあわせて確認してください。   
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STEP3インターネット接続機器の電源を抜きますホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。   
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STEP410秒待ってからインターネット接続機器の電源を入れます10秒ほど待った後、再びインターネット接続機器の電源プラグをつなぎます。 
 ほかのインターネット接続機器がつながっている場合、そちらも電源の抜き差しを試してください。  
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STEP5ランプの状態を確認してください正しく再起動すると、一度全ランプが点灯した後に消灯します。正常な状態に戻るまで2分程度かかります。   
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STEP6インターネット接続の確認インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。   
解決しない
場合
2インターネット接続機器のランプの点灯状態を確認する
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STEP1ご利用のインターネット接続機器の確認ご利用のインターネット接続機器をご選択ください。 
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STEP2インターネット接続機器のランプの点灯状態の確認「ホームゲートウェイ」などインターネットに接続する機器を使用している場合ホームゲートウェイの以下のランプが点灯しているかご確認ください。 - 認証:緑点灯
- 光回線:緑点灯
- UNI:緑点灯 または 緑点滅
   「GE-ONU」と「ブロードバンドルータ」の2台を使用している場合ONUの以下のランプが点灯しているかご確認ください。 - 認証:緑点灯
- 光回線:緑点灯
- UNI:緑点灯 または 緑点滅
   「ホームゲートウェイ」と「ブロードバンドルータ」の2台を使用している場合ホームゲートウェイの以下のランプが点灯しているかご確認ください。 - 認証:緑点灯
- 光回線:緑点灯
- UNI:緑点灯 または 緑点滅
   「小型ONU」を使用している場合小型ONUの以下のランプが点灯しているかご確認ください。 - ランプ:2つとも緑点灯
   お手元のインターネット接続機器のランプ名称等が異なる場合は3へお進みください 
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STEP3インターネットご利用機器の電源を落とすSTEP2で選択した接続機器のランプが正常に点灯している場合は、インターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。   
解決しない
場合
3お問い合わせ
ご確認いただいたランプ状態と、ご利用の通信機器の型番を控えた上で、技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
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