インターネットにつながらない:

auひかり

1機器を再起動する

機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。

  1. STEP1

    インターネットご利用機器の電源を落とす

    パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。

  2. STEP2

    インターネット接続機器の電源を抜きます

    ホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。

  3. STEP3

    10~20秒待ってから電源を入れる

    10~20秒待ってインターネット接続機器の電源アダプタを再度接続して電源を入れます。

  4. STEP4

    インターネットご利用機器を起動する

    インターネットご利用機器を起動します。

  5. STEP5

    インターネット接続の確認

    インターネットご利用機器が起動したら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるか確認してください。

解決しない
場合

2インターネット接続機器のランプの点灯状態を確認する

  1. STEP1

    インターネット接続機器のランプの点灯状態の確認

    ONUのランプの確認

    ONUの以下のランプが点灯しているかご確認ください。

    • ホームゲートウェイ:橙点滅 または 緑点灯
    • 光回線:緑点灯
    • 光入力:緑点灯

    ホームゲートウェイのランプの確認

    ホームゲートウェイのランプが以下の通り点灯しているかご確認ください。

    • ネット:緑点灯
    • 電話:緑点灯※1
    • 無線1:緑点灯※2
    • 無線2:緑点灯※2
    1. ※1auひかり電話をお申し込みの場合
    2. ※2無線LANをお申し込みの場合

  2. STEP2

    インターネット接続の確認

    インターネット接続機器のランプが正常に点灯している場合は、インターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。

解決しない
場合

3お問い合わせ

ご確認いただいたランプ状態と、ご利用の通信機器の型番を控えた上で、技術サポートへお問い合わせください。

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