インターネットにつながらない:
auひかり
1機器を再起動する
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。
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STEP1
インターネットご利用機器の電源を落とす
パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。
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STEP2
インターネット接続機器の電源を抜きます
ホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。
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STEP3
10~20秒待ってから電源を入れる
10~20秒待ってインターネット接続機器の電源アダプタを再度接続して電源を入れます。
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STEP4
インターネットご利用機器を起動する
インターネットご利用機器を起動します。
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STEP5
インターネット接続の確認
インターネットご利用機器が起動したら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるか確認してください。
解決しない
場合
2インターネット接続機器のランプの点灯状態を確認する
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STEP1
インターネット接続機器のランプの点灯状態の確認
ONUのランプの確認
ONUの以下のランプが点灯しているかご確認ください。
- ホームゲートウェイ:橙点滅 または 緑点灯
- 光回線:緑点灯
- 光入力:緑点灯
ホームゲートウェイのランプの確認
ホームゲートウェイのランプが以下の通り点灯しているかご確認ください。
- ネット:緑点灯
- 電話:緑点灯※1
- 無線1:緑点灯※2
- 無線2:緑点灯※2
- ※1auひかり電話をお申し込みの場合
- ※2無線LANをお申し込みの場合
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STEP2
インターネット接続の確認
インターネット接続機器のランプが正常に点灯している場合は、インターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。
解決しない
場合
3お問い合わせ
ご確認いただいたランプ状態と、ご利用の通信機器の型番を控えた上で、技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
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