インターネットが遅い:

WiMAX 2+

1端末を再起動する

再起動することで、問題が解決する場合があります。まずはWiMAX 2+ルータを再起動してください。

解決しない
場合

2インターネットご利用機器を再起動する

パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器を再起動し、インターネットに接続した上で再度お試しください。

解決しない
場合

3他のインターネットご利用機器で
インターネット速度を確認する

2インターネットご利用機器を再起動する」で確認したインターネットご利用機器以外でインターネット速度をご確認ください。

他のインターネットご利用機器ではインターネット速度が正常な場合は、速度が遅いインターネットご利用機器のメーカーサポートへお問い合わせください。

解決しない
場合

4マイページで通信速度制限の有無を確認する

「ASAHIネット WiMAX 2+」ではご利用のプラン、データ通信量によっては通信速度制限があります。
以下のマイページよりWiMAX 2+の通信速度制限の対象となっているかご確認ください。

  • 対象IDとパスワードが必要です。

制限対象でない
場合

5お問い合わせ

技術サポートへお問い合わせください。

技術サポート

接続設定・トラブル

Webフォームから問い合わせ

24時間365日受付しておりますので、早朝から深夜までお客様のご都合のよい時間にご質問ください。

技術サポートへお問い合わせ

お電話から問い合わせ

フリーダイヤル0120-577-126

携帯電話・IP電話など:
0570-071-085

受付時間 年中無休 10:00-17:00

ページ上部にもどる