インターネットが遅い:
ドコモ光
1機器を再起動する
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。
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STEP1
インターネットご利用機器の電源を落とす
パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。
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STEP2
配線の抜け・緩み、電源を確認してください
配線の抜けや緩みがないか確認してください。電源状態もあわせて確認してください。
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STEP3
インターネット接続機器の電源を抜きます
ホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。
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STEP4
10秒待ってからインターネット接続機器の電源を入れます
10秒ほど待った後、再びインターネット接続機器の電源プラグをつなぎます。
ほかのインターネット接続機器がつながっている場合、そちらも電源の抜き差しを試してください。 -
STEP5
ランプの状態を確認してください
正しく再起動すると、一度全ランプが点灯した後に消灯します。正常な状態に戻るまで2分程度かかります。
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STEP6
インターネット接続の確認
インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。
解決しない
場合
2インターネットご利用機器を再起動する
インターネットご利用機器を再起動し、インターネットに接続した上で再度お試しください。
解決しない
場合
3他のインターネットご利用機器で
インターネット速度を確認する
「2インターネットご利用機器を再起動する」で確認したインターネットご利用機器以外でインターネット速度をご確認ください。
他のインターネットご利用機器ではインターネット速度が正常な場合は、速度が遅いインターネットご利用機器のメーカーサポートへお問い合わせください。
解決しない
場合
4お問い合わせ
技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
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24時間365日受付しておりますので、早朝から深夜までお客様のご都合のよい時間にご質問ください。
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- IPv6接続機能(IPv4 over IPv6接続)のご紹介
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DS-Lite (Dual-Stack Lite)という技術で、IPv6ネットワーク上でIPv4の通信を可能にします。
IPv4・IPv6どちらのサイトにもIPv6ネットワークで通信することで、高速で快適なデータ通信が可能になります。