インターネットが遅い:

ドコモ光

1機器を再起動する

機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。

  1. STEP1

    インターネットご利用機器の電源を落とす

    パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。

  2. STEP2

    配線の抜け・緩み、電源を確認してください

    配線の抜けや緩みがないか確認してください。電源状態もあわせて確認してください。

  3. STEP3

    インターネット接続機器の電源を抜きます

    ホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。

  4. STEP4

    10秒待ってからインターネット接続機器の電源を入れます

    10秒ほど待った後、再びインターネット接続機器の電源プラグをつなぎます。
    ほかのインターネット接続機器がつながっている場合、そちらも電源の抜き差しを試してください。

  5. STEP5

    ランプの状態を確認してください

    正しく再起動すると、一度全ランプが点灯した後に消灯します。正常な状態に戻るまで2分程度かかります。

  6. STEP6

    インターネット接続の確認

    インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。

解決しない
場合

2インターネットご利用機器を再起動する

インターネットご利用機器を再起動し、インターネットに接続した上で再度お試しください。

解決しない
場合

3他のインターネットご利用機器で
インターネット速度を確認する

2インターネットご利用機器を再起動する」で確認したインターネットご利用機器以外でインターネット速度をご確認ください。

他のインターネットご利用機器ではインターネット速度が正常な場合は、速度が遅いインターネットご利用機器のメーカーサポートへお問い合わせください。

解決しない
場合

4お問い合わせ

技術サポートへお問い合わせください。

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IPv6接続機能(IPv4 over IPv6接続)のご紹介

DS-Lite (Dual-Stack Lite)という技術で、IPv6ネットワーク上でIPv4の通信を可能にします。
IPv4・IPv6どちらのサイトにもIPv6ネットワークで通信することで、高速で快適なデータ通信が可能になります。

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