インターネットが遅い:
auひかり
1機器を再起動する
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。
-
STEP1
インターネットご利用機器の電源を落とす
パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。
-
STEP2
インターネット接続機器の電源を抜きます
モデム・ONU・ホームゲートウェイなどの外付けのインターネット接続機器の電源を電源アダプタを外して落とします。
-
STEP3
10~20秒待ってから電源を入れる
10~20秒待ってインターネット接続機器の電源アダプタを再度接続して電源を入れます。
-
STEP4
インターネットご利用機器を起動する
インターネットご利用機器を起動します。
-
STEP5
インターネット接続の確認
インターネットご利用機器が起動したら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるか確認してください。
解決しない
場合
2インターネットご利用機器を再起動する
インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。
解決しない
場合
3他のインターネットご利用機器で
インターネット速度を確認する
「2インターネットご利用機器を再起動する」で確認したインターネットご利用機器以外でインターネット速度をご確認ください。
他のインターネットご利用機器ではインターネット速度が正常な場合は、速度が遅いインターネットご利用機器のメーカーサポートへお問い合わせください。
解決しない
場合
4お問い合わせ
技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
- Webフォームから問い合わせ
-
24時間365日受付しておりますので、早朝から深夜までお客様のご都合のよい時間にご質問ください。
- お電話から問い合わせ
-
0120-577-126
携帯電話・IP電話など:
0570-071-085受付時間 年中無休 10:00-17:00