インターネットが遅い:

auひかり

1機器を再起動する

機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。

  1. STEP1

    インターネットご利用機器の電源を落とす

    パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。

  2. STEP2

    インターネット接続機器の電源を抜きます

    モデム・ONU・ホームゲートウェイなどの外付けのインターネット接続機器の電源を電源アダプタを外して落とします。

  3. STEP3

    10~20秒待ってから電源を入れる

    10~20秒待ってインターネット接続機器の電源アダプタを再度接続して電源を入れます。

  4. STEP4

    インターネットご利用機器を起動する

    インターネットご利用機器を起動します。

  5. STEP5

    インターネット接続の確認

    インターネットご利用機器が起動したら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるか確認してください。

解決しない
場合

2インターネットご利用機器を再起動する

インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。

解決しない
場合

3他のインターネットご利用機器で
インターネット速度を確認する

2インターネットご利用機器を再起動する」で確認したインターネットご利用機器以外でインターネット速度をご確認ください。

他のインターネットご利用機器ではインターネット速度が正常な場合は、速度が遅いインターネットご利用機器のメーカーサポートへお問い合わせください。

解決しない
場合

4お問い合わせ

技術サポートへお問い合わせください。

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