保守・障害情報

障害情報

内容が確定次第こちらに掲載します(過去4週間分)。お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

発生日時 復旧日時 障害内容
NTT西日本の設備故障により、兵庫県のAsahiNet 光 ファミリー、ASAHIネット ドコモ光 1ギガファミリー、フレッツ 光ネクスト ファミリーの各接続サービスがご利用いただけませんでした
NTT東日本の設備故障により、北関東甲信越(群馬県、新潟県、山梨県、長野県)にてIPv6接続機能、AsahiNet 光 クロス、ASAHIネット ドコモ光 10ギガ、 フレッツ 光クロスの各接続サービスがご利用いただけないことがありました
災害影響により一部地域にて「ASAHIネット LTE(ANSIM)」がご利用いただけないことがありました。

詳しい地域や影響についてはNTTドコモのページをご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/tokai/pages/250208_1_d.html
迷惑メールチェックサービスで迷惑メールではないメールも迷惑メールと判定されることがありました。
迷惑メールチェックサービスをご利用中で、届くはずのメールが届かなかった場合には Webメール から「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
--- 災害影響により一部地域にて「ASAHIネット LTE(ANSIM)」がご利用いただけないことがあります。

詳しい地域や影響についてはNTTドコモのページをご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/info/network/index.html

障害アナウンスについて

サービスに障害が発生した場合に「障害アナウンス」をX(旧Twitter)でお知らせするサービスをご用意しています。
また、障害・保守情報はメールで受け取ることも可能です。

X(旧Twitter)
ASAHIネット障害アナウンス

フォローする

障害アナウンスメールのご案内

配信登録・解除について

緊急保守情報

緊急に実施される臨時保守の予定が発生した場合には、こちらに掲載します。

保守情報

回線増強工事・機器保守のため、下記時間帯に接続できない場合や、接続できても途中で切断される場合がございます。
時間は24時間表記です。
毎週木曜日6:00~6:30は、システムの定期保守のためサービスを停止することがあります。

日時 対象地域 サービス・影響範囲
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
ASAHIネット LTE「ANSIM」
時間内に新規接続しづらい事象が発生することがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
ASAHIネット LTE「ANSIM」
ANSIM関連の各種手続きがご利用いただけないことがあります
佐賀県
AsahiNet 光、ASAHIネット ドコモ光 1ギガ、フレッツ 光ネクストの各接続サービス
ご利用いただけないことがあります
全国
カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティ、データバックアップ(AOS) Windows版・スマフォ/タブレット版
ご利用開始の案内が遅れます
全国
ASAHIネット LTE「ANSIM」
※当メンテナンスは02/04から変更になったものです
時間内に新規接続しづらい事象が発生することがあります
全国
インターネット新規接続(全フレッツ接続サービス、ASAHIネット LTE 「ANSIM」、ASAHIネット WiMAX2+、ASAHIネット WiMAX +5G、ダイヤルアップ接続サービス)、各種オンライン手続き
ご利用いただけないことがあります
山口県
AsahiNet 光 マンション、ASAHIネット ドコモ光 1ギガマンション、フレッツ 光ネクスト マンション、フレッツADSLの各接続サービス
ご利用いただけないことがあります
全国
オンラインでの入会手続き、コース変更手続き
当該期間中、郵便番号を用いた提供サービスの確認ができないことがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
マイページを使ったオンライン手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
マイページを使ったオンライン手続き
ご利用いただけないことがあります

工事・障害情報の
メール受信設定について

接続回線・サーバーの工事や障害情報を随時掲載しています。時間は24時間表記です。
これらの情報はサポートメールにて、セキュリティ関連情報などと共に随時配信しております。
サポートメールの購読をご希望の場合は下記ページからお申し込みください。

回線事業者の故障・
工事情報のご案内

お問い合わせ

お客様の「知りたい」「困った」の
解決方法をご案内します。

ページ上部にもどる