障害アナウンスメールのご案内
概要
ASAHIネット設備の故障などによるサービス障害が発生した場合、お客様の携帯電話、PC等にその事象および復旧をメールで配信いたします。
また、緊急に実施される臨時保守の予定についてもあわせて配信いたします。
配信登録方法
- 1.下記の「配信登録用QRコード®」を携帯電話で読み取って、空メールを送信してください。QRコード®を読み取りできない場合やPCで受信したい方は、こちらからお手続ください。
- 2.「【ASAHIネット】障害アナウンス配信登録用メール」が届きます。本文に記載のURLをクリックし、開いた画面で「登録する」をクリックすれば登録完了です。
- 3.「【ASAHIネット】障害アナウンスメール配信登録完了のお知らせ」メールが届きます。
- ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
配信解除方法
- 1.本ページ下部のボタン「配信解除はこちらから」をクリックし、ご登録メールアドレスを入力して「~送信する」ボタンを押してください。
- 2.お手元に「【ASAHIネット】障害アナウンス配信解除用メール」が届きます。本文に記載のURLをクリックし、開いた画面で「解除する」をクリックすれば解除完了です。
- 3.「【ASAHIネット】障害アナウンスメール配信解除完了のお知らせ」メールが届きます。
ご利用にあたって
- ドメイン指定受信等の設定をされている場合は、事前に「@status-mail.asahi-net.jp」からの受信を許可してください。
- 本メールは配信専用メールアドレスから送信されます。返信をいただだいてもお答えできませんのでご注意ください。
- 障害が発生または復旧した場合、深夜・早朝にメールを配信する場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 本サービスはASAHIネット会員に限らず、どなたでもご利用いただけます。なお、ASAHIネット会員様がサービスを解約・変更された場合でもメールは引き続き配信されます。配信解除をご希望の場合、お手数をお掛けしますが、本ページ記載の手順にて配信解除手続きをお願いいたします。
注意事項
下記の注意事項に同意の上で本サービスをご利用ください。お客様がメールアドレスをご登録いただいた時点で同意されたものとします。
- サービスのご利用は無料です。ただし、メールの受信等により発生する携帯電話等の通信料はお客様のご負担となります。
- ご利用の携帯電話の機種やメールアドレスによってはご登録できない又はメールを受け取れない場合があります。
- メール配信システムの故障や保守メンテナンス等により、メールが配信できない又は遅延することがあります。これにより発生する損害等について、弊社では一切の責任を負いかねます。
- 本サービスでは24時間365日体制でメールを配信します。そのため、休日や深夜帯にメールを配信する場合があります。曜日や時間帯などの指定はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- 本サービスはASAHIネット会員に限らず、どなたでもご利用いただけます。ASAHIネット会員様がサービスを解約・変更された場合でもメールは引き続き配信されます。配信解除をご希望の場合、所定の手順にてお手続ください。
- 配信したメールが宛先不明等の理由により返戻された場合は、対象の登録情報を削除させていただきます。
- 株式会社朝日ネットはお客様の個人情報を適切に取扱います。本サービスのお申し込みにあたっては、「個人情報の取扱いについて」をご一読いただき、同意の上でご利用をお願いします。お客様がお申込みをされた場合には、同意されたものとみなします。なお、ご登録いただいたメールアドレスは、本メール配信についてのみ利用いたします。