IP電話C Web Caster V100 電話機能設定

このページについて

IP電話対応機器 (Web Caster V100)の電話機能の設定方法です。
Windows 2000、Internet Explorer (Windows版)に基づいてご案内しております。
Macintoshやその他OSについても同様の設定操作です。

設定の前に

接続機器同梱の取扱説明書をお手元にご用意いただき設定を行ってください。

電話機能の設定

  1. STEP1

    ブラウザの起動

    ブラウザ (InternetExplorerやNetscapeNavigatorなど)を起動します。 アドレス欄にhttp://192.168.1.1と入力し、Enterキーを押します。

    ブラウザの起動

    下記ウィンドウが開いたら、モデムへのログインアカウント (モデムの設定を行うためのアカウント。工場出荷時の状態では、ユーザー名:admin、パスワード:admin)を入力し、「OK」をクリックします。

    ユーザー名 admin
    パスワード admin

    ユーザー名入力

  2. STEP2

    IP電話設定

    画面左側のメニューにある「保守」をクリックし、さらに「IP電話設定情報」をクリックします。

    メニュー

    下記のように入力します。
    入力が完了した後、「確認」ボタンをクリックします。

    SIPサーバアドレス ASAHIネットからご連絡したVoIPサーバー名
    SIPサーバポート番号 5060
    REGISTERサーバアドレス ASAHIネットからご連絡したVoIPサーバー名
    REGISTERサーバポート番号 5060
    SIPドメイン名 asahi-net.or.jp
    ユーザーID ASAHIネットからご連絡したVoIPユーザーID
    パスワード ASAHIネットからご連絡したVoIPユーザーパスワード
    IP電話番号 ASAHIネットからご連絡したVoIP電話番号
    市外局番 ご契約の一般電話回線の市外局番を入力
    アップデート確認用URL 何も入力しない

    電話基本設定

  3. STEP3

    設定内容の登録

    画面に表示されている「送信」をクリックします。

    送信

    画面左側のメニューにある「反映」をクリックします。

    反映

    確認のダイアログで「OK」をクリックします。

    確認ダイアログ

設定確認

ランプ状態の確認

「VoIP」ランプが点灯していることを確認してください。
点灯していない場合は、上記手順及び設定項目を今一度ご確認ください。

IP電話の利用方法はIP電話C 電話のご利用方法をご覧ください。

ランプ状態

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