退会手続きの前に
ASAHIネットでは、インターネット接続サービスのご解約後も、メールアドレスやセキュリティサービス等のオプションサービスを継続利用することが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
退会手続きの前に
ASAHIネットの退会についての注意点
退会後は、すべてのご利用サービスで継続、接続環境の復旧ができません
退会すると、同じIDでの再入会はできません。
退会後は、現在ご利用いただいているすべてのサービスの継続、インターネット接続環境の復旧ができません。お手続きに間違いがないか、必ずご確認ください。
接続サービスの解約手続きが必要です
接続サービスの解約手続きをお願いします。
なお、以下サービスをご利用の場合は、解約手続きは必要ございません。
- フレッツ 光ネクスト/ライト
- フレッツADSL
- フレッツISDN
- ダイヤルアップ
解約手続きは、接続サービスの契約内容確認ページからお手続きできます。
利用サービス一覧
違約金や契約解除料が発生することがあります
ご利用中の接続コースによっては、最低利用期間や契約更新期間があります。
最低利用期間内や更新期間外で退会された場合、違約金や契約解除料が発生します。マイページにてご契約内容を確認のうえ、お手続きください。
メールアドレスが使えなくなります
退会後は、ASAHIネットのメールアドレスが使えなくなります。ASAHIネットのメールアドレスを登録している場合は、他のアドレスの再登録が必要です。
メールアドレスを引き続きご利用いただけるよう、メール・ブログコースのご用意もございます。詳細はメール・ブログコースサービスページをご確認ください。
退会が翌月になることがあります
当月末の退会を希望される場合は、15日までに退会手続きをお願いします。
退会のお手続きが15日を過ぎた場合、翌月末の退会となります。
ご利用料金の引き落としが遅れることがあります
サービスによっては、最終ご利用月から請求が1〜2カ月遅れる場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。