退会手続きの前に

ASAHIネットでは、インターネット接続サービスのご解約後も、メールアドレスやセキュリティサービス等のオプションサービスを継続利用することが可能です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
退会手続きの前に

退会についての注意点

現在ご利用いただいているすべてのサービスの継続・接続環境の復旧ができなくなります

一度退会手続きを完了されると、いかなる理由があっても、同一IDでの再入会はできません。
退会後は、現在ご利用いただいているすべてのサービスの継続・インターネット接続環境を復旧することはできかねますので、お手続きに間違いがないか必ずご確認ください。

現在ご利用いただいているすべてのサービスの継続・接続環境の復旧ができなくなります

一部サービスでは解約手続きが必要となります。

以下サービスの場合は別途サービス解約手続きが必要となります。

  • AsahiNet 光
  • ASAHIネット auひかり
  • 新超割ADSL(50M/12M)

解約手続き一覧」より解約手続きを行ったうえで、退会のお手続きをお願いします。

違約金が発生することがあります

ご利用中の接続コースによっては、最低利用期間があります。最低利用期間内に退会された場合、違約金が発生することがあります。

違約金が発生することがあります

メールアドレスが使えなくなります

退会をされますと、ASAHIネットのメールアドレス(****@asahi-net.or.jpや*****@asahinet.jp)が使えなくなります。WEBサービスなどをご利用の際にASAHIネットのメールアドレスを登録されている場合は、他のアドレスの再登録が必要になります。

ASAHIネットのメールボックスを確認する

メールアドレス・ブログサービスだけ引き続きお使いいただけるコースもございます。詳しくはメール・ブログコースをご覧ください。

メールアドレスが使えなくなります

退会が翌月になることがあります

当月末の退会を希望される場合は、15日までに退会をご申請ください。
退会のお申し出が15日を過ぎている場合、翌月末の退会扱いとなります。

退会が翌月になることがあります

ご利用料金の引き落としが遅れることがあります

ご利用のクレジットカードによっては、最終のご利用料金の引き落としが1〜2カ月遅れる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

ご利用料金の引き落としが遅れることがあります

退会受付完了メールをご確認ください

ASAHIネットのメールアドレス宛てに、退会受付完了メールが届きます。
必ず、ご確認ください。

退会受付完了メールをご確認ください

退会する