退会手続きの前に
ASAHIネットでは、インターネット接続サービスのご解約後も、メールアドレスやセキュリティサービス等のオプションサービスを継続利用することが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
退会手続きの前に
退会についての注意点
現在ご利用いただいているすべてのサービスの継続・接続環境の復旧ができなくなります
一度退会手続きを完了されると、いかなる理由があっても、同一IDでの再入会はできません。
退会後は、現在ご利用いただいているすべてのサービスの継続・インターネット接続環境を復旧することはできかねますので、お手続きに間違いがないか必ずご確認ください。
一部サービスでは解約手続きが必要となります。
以下サービスの場合は別途サービス解約手続きが必要となります。
- AsahiNet 光
- ASAHIネット auひかり
- 新超割ADSL(50M/12M)
「解約手続き一覧」より解約手続きを行ったうえで、退会のお手続きをお願いします。
違約金が発生することがあります
ご利用中の接続コースによっては、最低利用期間があります。最低利用期間内に退会された場合、違約金が発生することがあります。
メールアドレスが使えなくなります
退会をされますと、ASAHIネットのメールアドレス(****@asahi-net.or.jpや*****@asahinet.jp)が使えなくなります。WEBサービスなどをご利用の際にASAHIネットのメールアドレスを登録されている場合は、他のアドレスの再登録が必要になります。
メールアドレス・ブログサービスだけ引き続きお使いいただけるコースもございます。詳しくはメール・ブログコースをご覧ください。
退会が翌月になることがあります
当月末の退会を希望される場合は、15日までに退会をご申請ください。
退会のお申し出が15日を過ぎている場合、翌月末の退会扱いとなります。
ご利用料金の引き落としが遅れることがあります
ご利用のクレジットカードによっては、最終のご利用料金の引き落としが1〜2カ月遅れる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
退会受付完了メールをご確認ください
ASAHIネットのメールアドレス宛てに、退会受付完了メールが届きます。
必ず、ご確認ください。