お知らせ

「v6 コネクト」のオプションサービスについてのお知らせ

株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、株式会社朝日ネットがVNE事業において提供するIPv6接続サービス「v6 コネクト」のサービス拡充について、ニュースリリースにてお知らせさせていただきました。

【ご参考】2019年9月2日のニュースリリース

このニュースリリースに関する、ISP「ASAHIネット」でのサービス提供についてご案内いたします。

「v6 コネクト」について

「v6 コネクト」とは、株式会社朝日ネットが電気通信事業者向けに提供するIPv6接続サービスの新ブランド名になります。

IPv6接続サービスの詳細については、以下サービスページをご確認ください。

ASAHIネットのIPv6接続サービスについて

ASAHIネットでは、「v6 コネクト」の基本サービスを利用して「IPv6接続機能」をご提供しております。

このASAHIネット「IPv6接続機能」につきましては、現時点では「v6 コネクト」の以下オプションサービスをご利用いただくことはできません。

  • DS-Lite方式によるIPv4 over IPv6接続機能
  • IPIP方式によるIPv4 over IPv6接続機能

ASAHIネットでは、より安定した高品質な接続サービスを維持し続けるためにIPv4接続サービス(PPPoE方式)とIPv6接続サービス(IPoE方式)の双方を提供することで通信サービスの向上に努めておりますので、引き続き同様の方式にて接続サービスをご提供させていただきます。

なお、ASAHIネットのサービスとして「v6 コネクト」のオプションサービスについて提供を開始する際は、Webページにて改めてお知らせいたします。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上

ページ上部にもどる