お知らせ
固定IPアドレスオプションのサービス名称変更とそれに伴うお手続き窓口一時停止のお知らせ
株式会社朝日ネット
平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ASAHIネットで提供しております、固定IPアドレスオプションの名称が変更となりますのでお知らせいたします。また、この名称変更に伴い一時的に固定IPアドレスオプションの解約お手続き窓口を停止いたしますので、合わせてご案内致します。
1. 対象のお客様
- フレッツADSL BBエントリー接続サービスにて固定IPアドレスオプションをご利用のお客様
- 光回線接続サービスにて固定IPアドレスオプションをご利用のお客様
- ※ASAHIネット ドコモ光をご利用中のお客様は対象外となります。
2. 変更内容について
ご契約サービスの変更内容
以下のとおり、ご契約の固定IPアドレスオプションのサービス名称が変更となります。
これに伴うサービス内容や料金に変更はございませんのでご安心ください。
ご利用接続サービス | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
AsahiNet 光 | AsahiNet 光固定IPオプション | 光 固定IPオプション |
ASAHIネット 光 with フレッツ | 光withフレッツ固定IPオプション | |
フレッツ光ネクスト |
フレッツ光ネクストファミリー 固定IPオプション |
|
フレッツ光ネクストマンション 固定IPオプション |
||
フレッツ 光ライト |
フレッツ光ライトファミリー 固定IPオプション |
|
フレッツ・光プレミアム |
フレッツ光プレミアムファミリー 固定IPオプション |
|
フレッツ光プレミアムマンション 固定IPオプション |
||
Bフレッツ |
Bフレッツ(ファミリー) 固定IPオプション |
|
Bフレッツ(マンション) 固定IPオプション |
||
フレッツADSL BBエントリー |
BBエントリーコース 固定IPオプション |
フレッツADSL固定IPオプション |
ご利用明細、請求書における掲載内容の変更
会員専用ページにてご確認いただけます「請求額と利用明細」、及び法人会員様へ送付しております請求書に記載の、商品コードと商品名が以下の通り変更となります。
変更前 | 変更後 |
---|---|
ak11 AsahiNet光 固定IPオプション設定料 | ao11 光 固定IPオプション設定料 |
aj11 withフレッツ固定IPオプション設定料 | |
an11 ネクストファミリー固定IPオプション設定料 | |
an31 ネクストマンション固定IPオプション設定料 | |
an51 ライトファミリー固定IPオプション設定料 | |
ah42 プレミアムファミリー固定IPオプション設定料 | |
ah43 プレミアムマンション固定IPオプション設定料 | |
ah41 Bフレッツファミリー固定IPオプション設定料 | |
ah61 Bフレッツマンション固定IPオプション設定料 | |
ad81 BBエントリーコース固定IPオプション設定料 | ad51 フレッツADSL固定IPオプション設定料 |
ak21 AsahiNet光 固定IPオプション月額 | ao21 光 固定IPオプション月額 |
aj21 withフレッツ固定IPオプション月額 | |
an21 ネクストファミリー固定IPオプション月額 | |
an41 ネクストマンション固定IPオプション月額 | |
an61 ライトファミリー固定IPオプション月額 | |
ah52 フレッツ光プレミアムファミリー固定IPオプション | |
ah53 フレッツ光プレミアムマンション固定IPオプション | |
ah51 Bフレッツファミリー固定IPオプション月額 | |
ah71 Bフレッツマンション固定IPオプション月額 | |
ad91 BBエントリーコース固定IPオプション月額 | ad61 フレッツADSL固定IPオプション月額利用料 |
3. 変更日
ご利用中サービスの名称変更日
2019年3月19日から順次、変更させていただきます。弊社での変更手続きは、3月31日までに完了いたします。
ご利用明細、請求書の記載変更
2019年3月ご利用分のご請求から、変更後の記載内容となります。
- ※2019年4月上旬に、会員専用ページへの掲載、請求書のご送付予定のものです。
4. 変更に伴う窓口一時停止について
本変更に伴い、一時的に固定IPアドレスオプションのWebのご解約窓口を停止させていただきます。
窓口の停止中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
窓口停止期間
2019年3月19日より3月26日まで
- 2019年3月26日20時より、窓口を再開いたします。
- 窓口停止期間中に解約手続きをご希望の場合は、お電話またはメールにて受け付けさせていただきます。お客様よりお受けした解約の申請は、3月27日より順次、弊社にて解約のお手続きをさせていただきます。
対象窓口
- 個人会員の方
停止期間中に限り、以下ページ内「固定IPアドレスオプション お申し込み・解約」での解約手続きができなくなります。
- 法人会員の方
停止期間中に限り、以下ページ内「固定IPアドレスオプション 申し込み・解約」での解約手続きができなくなります。
5. 本件に関するお問い合わせ
ASAHIネット カスタマーサポート
- 電話:0120-577-108
- 携帯電話/PHS/IP電話からは 03-6631-0856
- 受付時間 平日10:00〜17:00(メールは24時間受付)
メールでのお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。
今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。
以上