メールの送信/受信ができない
1インターネットご利用機器のインターネット接続を確認する
パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器でインターネット接続できているか確認してください。
インターネットに接続できない場合は、トラブル解決:インターネットに繋がらないを参照ください
解決しない
場合
2メールソフトの設定を確認する
ご利用のメールソフトの設定ガイドを参照し、正しく設定できているかご確認ください。
- パスワードを変更している場合、メールソフトに新しいパスワードを再度設定する必要があります。
- ASAHIネットでは、「メールソフト設定」、「マイページログイン」、「インターネット接続(PPPoE方式)」がすべて共通のパスワードとなります。
パスワードがわからない場合はこちらをご確認ください。
解決しない
場合
3お問い合わせ
表示されたエラーなどがあればお控えいただき、技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
- Webフォームから問い合わせ
-
24時間365日受付しておりますので、早朝から深夜までお客様のご都合のよい時間にご質問ください。
- お電話から問い合わせ
-
0120-577-126
携帯電話・IP電話など:
0570-071-085受付時間 10:00 - 17:00(年末年始を除く)