メールの送信/受信ができない

1インターネットご利用機器のインターネット接続を確認する

パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器でインターネット接続できているか確認してください。

解決しない
場合

2メールソフトの設定を確認する

ご利用のメールソフトの設定ガイドを参照し、正しく設定できているかご確認ください。

  • パスワードを変更している場合、メールソフトに新しいパスワードを再度設定する必要があります。
  • ASAHIネットでは、「メールソフト設定」、「マイページログイン」、「インターネット接続(PPPoE方式)」がすべて共通のパスワードとなります。

パスワードがわからない場合はこちらをご確認ください。

解決しない
場合

3お問い合わせ

表示されたエラーなどがあればお控えいただき、技術サポートへお問い合わせください。

技術サポート

接続設定・トラブル

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