パスワードの再設定・再発行

パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードの再発行または再設定が必要です
法人管理者あてメールアドレスの登録状況によって、手続き方法が変わります。

法人管理者あてメールアドレスを登録している場合は、「パスワードの再設定」をしてください。
法人管理者あてメールアドレスを登録していない場合は、「パスワードの再発行をしてください。

どちらのお手続きもASAHIネットのIDが必要です。IDがわからない方は、まずはID再通知を申請してください。

  • 法人管理者あてメールアドレスについてのご案内は、以下ページにてご確認ください。

パスワードの再設定について

パスワードの再設定は、以下の条件を満たしている方がお申し込みできます。

  • ASAHIネットの
    IDが
    わかる
  • 連絡先メール
    アドレスを
    登録している
  • お申し込み後、法人管理者あてメールアドレスに、パスワード再設定のURLをお送りいたします。「@asahi-net.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
  • セキュリティ上、再設定のURLはお申し込み受付より3時間以内のアクセスのみ有効となります。有効期限を過ぎてしまった場合には、改めてURL送信のお手続きをお願いいたします。
  • パスワード再設定後は、新しいパスワードが即時で設定されるため、変更前のパスワードは利用できません
  • パスワード再設定後は、ルータなどのインターネット接続機器やメールソフトの設定変更をお願いします。その際、接続機器等にアクセスするユーザ名、パスワードが別途必要になることがあります。
    • 接続機器等のユーザー名、パスワードがわからない場合はメーカーにお問い合わせいただくか、機器の初期化を行ってください。

再設定の流れ

パスワードの再設定

  • 対象のASAHIネットのIDが必要です。

パスワードの再発行について

パスワードの再発行は、以下の条件を満たしている方がお申し込みできます。

  • ASAHIネットの
    IDが
    わかる
  • パスワードの再発行は平日のみとなります。新しいパスワードの発行に数営業日お時間がかかります
  • セキュリティ上、新しいパスワードは簡易書留または宅配便にて、ご登録住所宛てにお送りいたします。
    メールIDの場合は、「@asahi-net.or.jp」もしくは「@asahinet.jp」のメールアドレス宛に、メールでお知らせいたします。
  • パスワード再発行後は、新しいパスワードが即時で設定されるため、変更前のパスワードは利用できません。そのため、新しいパスワードが到着するまでは、対象のIDを使用するすべてのサービス(インターネット接続、メールの送受信等)が利用できなくなります。
  • 新しいパスワード到着後は、ルータなどのインターネット接続機器やメールソフトの設定変更をお願いします。その際、接続機器等にアクセスするユーザ名、パスワードが別途必要になることがあります。
    • 接続機器等のユーザー名、パスワードがわからない場合はメーカーにお問い合わせいただくか、機器の初期化を行ってください。
  • より安全にご利用いただくため、お客様ご自身だけが知るパスワードへ変更してご使用ください。

再発行の流れ

パスワードの再発行

  • 対象のASAHIネットのIDが必要です。
ページ上部にもどる