IMAP受信機能

サービス概要

IMAP受信機能は、ASAHIネットのメールサービスにてIMAPS方式によるメールサーバ接続をご利用いただける機能です。

IMAP受信機能の特長

  • 保存期間 無期限

    POINT1

  • サーバ上でメールを
    管理・保存できる

    POINT2

保存期間 無期限

メールの保存期間が、通常の180日から無期限になります。

  • メールボックスの容量は5GBとなります。

サーバ上でメールを管理・保存できる

受信メールをサーバ上で管理・保存ができるため、複数の端末での受信メール確認に便利です。

料金

ASAHIネット会員であれば、無料でご利用いただくことができます。

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    お申し込み

    法人管理者IDにてマイページから、「IMAP受信機能」をお申し込みください。
    お申し込み後、契約しているすべてのメールボックスでIMAP受信機能がご利用可能となります。

  2. STEP2

    設定

    ご利用のメールソフトにて設定を行ってください。
    設定方法は、設定ガイドをご確認ください。

  3. STEP3

    ご利用開始

ご注意事項

  • メールボックスの容量が5GBに達した場合、新規メールの受信ができません。
    メールを受信するためにはお客様にて不要なメールの削除が必要となります。
  • IMAP受信機能をご利用停止した場合、申し込みから30日後に機能が停止します。
    機能停止後、メール保存期間は無期限から180日に変更となります。
  • 366日間メールをご利用していない場合、受信日より366⽇以上経過しているメールはゴミ箱フォルダに移動されます。
    なお、ゴミ箱フォルダ内のメールは30日後に自動削除されます。

※ このページは税込表記です。

IMAP受信機能のお申し込み

Webでお申し込み(会員限定)

お電話で相談しながらお申し込み

(携帯電話・IP電話からもご利用いただけます。)

0120-577-108

受付時間 10:00 - 17:00(年末年始を除く)

通信環境についてお悩みの方へ

貴社のビジネスシーンに合わせた通信環境の見直しやIT活用をサポートいたします!
まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-577-108

受付時間 10:00 - 17:00(年末年始を除く)

音声ガイダンスが流れますので、ご入会前のお客様は2番をご選択ください。

  • ASAHIネット会員様

    を選択
  • ご入会前のお客様

    を選択
ページ上部にもどる