メールサービス

オプション: マイメールサービス, 追加メールボックスサービス

メールシステム更改に伴い、2022年9月13日に受信メールサーバ (POP3)のポート番号「110番」を廃止いたします。
メールソフトが最新バージョンでない場合や、設定ガイド掲載の推奨設定でない場合、メール送受信両方 (またはいずれか) がご利用いただけなくなります。

提供方式の変更までにメールソフトについて確認いただき、バージョンアップや設定変更をお願いいたします。

詳細は以下ページでもお知らせしておりますので、ご確認ください。

ASAHIネットメールサービス

ASAHIネットの電子メールサービスでは、お客様によって自由にEメールアドレスを登録し、ご利用いただくことができます。
すべての接続コースに、メールボックスが1つ付いています。
さらに、危険なウイルスメールからあなたを守るウイルスチェックサービスもご用意しています。
「マイメールサービス」ご利用で、自分の好きな名称・文字列を使ったEメールアドレスを取得することができます。(無料)

ASAHIネットメールサービス基本仕様は以下のとおりです。

  • メールボックスの容量:5GB
  • メール保存期間:180日間
  • 異常に大量のスパムメールを受信すること等により、メールサーバーに高負荷がかかった場合、保存期間内であっても緊急措置として一時的にお客様のメールの受信・Webメールの閲覧に制限をかけさせていただくことがあります。
  • メールを大量に受信したときは、メールソフトによっては受信が正常にできなくなることがあります。
  • 大容量の書類を添付したメールを受信したときは、メールソフトによっては正常に受信できなくなることがあります。
  • 1通あたりの容量制限の目安は、100MBとなります。

ASAHIネットメールサービス 便利な機能一覧

マイメールサービス メールアドレスに自由な名称(マイメールアドレス)を登録・設定できるサービスです。
マイメール転送サービス ASAHIネットのマイメールアドレス宛てに届いたメールを別のメールアドレス宛てに転送するためのサービスです。
追加メールボックスサービス 複数のメールボックスを利用するためのサービスです。
おまかせウイルスチェック ASAHIネットのメールボックスに対して、ウイルスの検出・駆除機能を付加するオプションサービスです。
迷惑メールチェックサービス スパム(迷惑メール)の受信を拒否できるサービスです。
スーパーストロング 独自ドメインメールアドレス宛てのスパム(迷惑メール)を受信拒否できるサービスです。
Webメール Webブラウザを使ってASAHIネットのメールボックスに届いたメールのチェックや返信ができるサービスです(無料)。出張先、外出先、海外でもインターネットにつながったパソコンさえあれば簡単にメールを確認することができます。
ID宛てメールの受信拒否設定 ID宛ての迷惑メールがたくさん届いて困っているとき、ID宛てのメールを拒否することができます。

よくあるご質問

メールサービスに関するQ&Aは、下記「よくあるご質問」をご参照ください。

よくあるご質問(Q&A): メールサービス