お知らせ
「電話リレーサービス料」についてのお知らせ
株式会社朝日ネット
平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、2021年7月1日から電話リレーサービス制度が開始されます。
それに伴い、電話サービスをご利用のお客様には「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとなりました。
- 【ご参考】総務省
電話リレーサービス制度へのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1. 対象サービス
- AsahiNet 光電話
- auひかり電話
- IP電話C
- ASAHIネット WiMAX2+
- ASAHIネット LTE
2. 開始時期
2021年7月ご利用分から
3. 電話リレーサービス料
2021年度の料金は以下の通りです。
2021年 | 2022年 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |
- | - | - | 1円 | 1円 | 1円 | 1円 | 1円 | 1円 | 1円 | 0円 | 0円 |
4. 本件に関するお問い合わせ
ASAHIネット カスタマーサポート
「お問い合わせ総合案内」よりお問い合わせください。
電話リレーサービスについて
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
詳細は以下ページにてご案内しております。
今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。
以上