お知らせ

(再掲載)「IP電話F」・「IPテレビ電話F」サービスの終了について

株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ASAHIネットでは、2003年3月より提供しておりました「IP電話F」並びに「IPテレビ電話F」サービスについて、市場環境の変化に伴うご利用者の減少等を背景として、VoIP基盤ネットワーク構築事業者である株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーが050IP電話サービスの提供終了を決定したことに伴い、2018年3月31日(土)をもちましてサービスの提供を終了させていただくことにいたしました。

これまでの本サービスのご利用について深く感謝申し上げますと共に、引き続きASAHIネットをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【追記】

引き続きIP電話のご利用を希望される方は、「IP電話C」または「ひかり電話」へのお切り替えをおすすめしております。
以下のページでIP電話Fからの切り替えと設定についてご案内しておりますので、ご確認ください。

1. 対象サービス

  • IP電話F
  • IPテレビ電話F

2. サービス提供終了日

2018年3月31日(土)

  • 終了日の翌日以降、対象サービスはご利用いただけなくなります。

3. サービス終了後の推奨サービスについて

(1)IP電話C

NTTコミュニケーションズのVoIP網を利用した050IP電話サービスです。お申し込みは、弊社Webサイト、またはカスタマーサポートでお受けいたします。

ASAHIネット カスタマーサポート

  • TEL:0120−577−108 (平日10時〜17時)
  • 携帯電話、IP電話からは、03-6631-0856
  • 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)

(2)ひかり電話

NTT東日本・西日本が提供するフレッツ光回線、または「AsahiNet 光」のご利用を前提としたIP電話サービスです。なお、「AsahiNet光」をご利用の場合においても、サービス提供元はNTT東日本・西日本となります。
お申し込みは、NTT東日本・西日本(0120-116116/9時〜17時)にて受け付けいたします。

【ご留意事項】

「IP電話C」には、テレビ電話の機能はありません。
また、「ひかり電話」はテレビ電話機能の利用が可能ですが専用端末が必要となります。詳細は、NTT東日本・西日本へのお申し込み時にご確認下さい。

なお、上記サービスへのご変更に伴い、現在ご利用中の電話番号は変更となります。予め、ご了承ください。

4. 本件に関するお問い合わせ先

ASAHIネット カスタマーサポート

  • TEL:0120−577−108 (平日10時〜17時)
  • 携帯電話、IP電話からは、03-6631-0856
  • 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)

メールでのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。

以上

ページ上部にもどる