お知らせ
(再掲載)「IP電話F」・「IPテレビ電話F」サービスの終了について
株式会社朝日ネット
平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ASAHIネットでは、2003年3月より提供しておりました「IP電話F」並びに「IPテレビ電話F」サービスについて、市場環境の変化に伴うご利用者の減少等を背景として、VoIP基盤ネットワーク構築事業者である株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーが050IP電話サービスの提供終了を決定したことに伴い、2018年3月31日(土)をもちましてサービスの提供を終了させていただくことにいたしました。
これまでの本サービスのご利用について深く感謝申し上げますと共に、引き続きASAHIネットをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- 【追記】
-
引き続きIP電話のご利用を希望される方は、「IP電話C」または「ひかり電話」へのお切り替えをおすすめしております。
以下のページでIP電話Fからの切り替えと設定についてご案内しておりますので、ご確認ください。
記
1. 対象サービス
- IP電話F
- IPテレビ電話F
2. サービス提供終了日
2018年3月31日(土)
- ※終了日の翌日以降、対象サービスはご利用いただけなくなります。
3. サービス終了後の推奨サービスについて
(1)IP電話C
NTTコミュニケーションズのVoIP網を利用した050IP電話サービスです。お申し込みは、弊社Webサイト、またはカスタマーサポートでお受けいたします。
ASAHIネット カスタマーサポート
- TEL:0120−577−108 (平日10時〜17時)
- 携帯電話、IP電話からは、03-6631-0856
- 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)
(2)ひかり電話
NTT東日本・西日本が提供するフレッツ光回線、または「AsahiNet 光」のご利用を前提としたIP電話サービスです。なお、「AsahiNet光」をご利用の場合においても、サービス提供元はNTT東日本・西日本となります。
お申し込みは、NTT東日本・西日本(0120-116116/9時〜17時)にて受け付けいたします。
【ご留意事項】
「IP電話C」には、テレビ電話の機能はありません。
また、「ひかり電話」はテレビ電話機能の利用が可能ですが専用端末が必要となります。詳細は、NTT東日本・西日本へのお申し込み時にご確認下さい。
なお、上記サービスへのご変更に伴い、現在ご利用中の電話番号は変更となります。予め、ご了承ください。
4. 本件に関するお問い合わせ先
ASAHIネット カスタマーサポート
- TEL:0120−577−108 (平日10時〜17時)
- 携帯電話、IP電話からは、03-6631-0856
- 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)
メールでのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いします。
以上