ASAHIネット LTE「ANSIM」
お申し込みに関するご案内

ご利用の機能によってお手続きが異なる場合があります。「データSIM」または「通話SIM」をご選択ください。

MNP転入

現在他社でご利用中の電話番号をそのままご利用いただける「MNP転入」についてご案内いたします。

MNP転入にてお申し込みされる場合、以下情報をご準備のうえお手続きください。

  1. 1.MNP予約番号
  2. 2.MNP予約番号の有効期限 ※1
  3. 3.MNP電話番号
  1. ※1ANSIMのお申し込みには、有効期限がお申し込み日より10日以上必要となります。

各キャリアのMNP予約番号の取得方法については以下のページからご確認ください。

  • MNP転入の場合、ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報、ASAHIネットの登録情報、本人確認書類に記載された情報は、すべてが一致している必要があります。

本人様確認

通話SIMのお申し込みの場合、法律に基づき本人様確認書類の提出が必要となります。対象のお申し込みは以下です。

  • ASAHIネット LTE「ANSIM(通話SIM)」をお申し込みの場合
  • ご利用中の「ANSIM(データSIM)」を「ANSIM(通話SIM)」へ機能変更される場合

本人確認手続きが完了しない場合は、上記各サービスのお手続きがキャンセルとなりますのでご注意ください。

お手続きの流れ、および本人確認に必要な書類についての詳細は以下のページからご確認ください。

MNP転入

現在他社でご利用中の電話番号をそのままご利用いただける「MNP転入」についてご案内いたします。

MNP転入にてお申し込みされる場合、以下情報をご準備のうえお手続きください。

  1. 1.MNP予約番号
  2. 2.MNP予約番号の有効期限 ※1
  3. 3.MNP電話番号
  1. ※1ANSIMのお申し込みには、有効期限がお申し込み日より10日以上必要となります。

各キャリアのMNP予約番号の取得方法については以下のページからご確認ください。

  • MNP転入の場合、ご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報、ASAHIネットの登録情報、本人確認書類に記載された情報は、すべてが一致している必要があります。

青少年有害情報フィルタリングサービス

利用者が18歳未満の場合

利用者が18歳未満の場合、ネット上のトラブルから青少年を保護するため、保護者様の申し出がない限り、フィルタリングサービスをご利用いただく必要があります。
フィルタリングサービスにより、違法・有害なウェブページの閲覧を防ぐことができます。
フィルタリングサービスを利用する場合、ASAHIネットではご用意がないため、他社の提供するフィルタリングサービスをご利用ください。

18歳未満のお子様と共有して利用する場合

お子様とスマートフォンなどを共有して利用する場合は、フィルタリングサービスのご利用を推奨いたします。
お子様が利用する際はフィルタリングサービスをオンにしてご利用ください。
お子様がトラブルに巻き込まれないよう、保護者様にてインターネットのご利用状況を把握・確認ください。

ページ上部にもどる