サポート対象外のメールソフトに関するご案内

ASAHIネットでは、開発元(メーカー)でのサポート終了しているOSやメールソフト、古い暗号化形式を利用している場合、メールソフトの設定方法はご案内できません。

サポートが終了しているOSやメールソフトのご利用は、セキュリティ上非常に危険です。
メールサービスを安全にご利用いただくために、最新のバージョンへアップデートしてご利用ください。

サポート終了した主なメールソフト
  • Windows XP以前、Windows 7、Windows 8
  • Outlook 2013以前のバージョン、Outlook Express
  • Windows Live Mail すべてのバージョン
  • Mac Mail10.11以前のバージョン

サポート終了したメールソフトをお使いの方は、以下いずれかの方法で対処してください。

対処方法1:ASAHIネットのWebメールを使う

Webメールなら設定不要です。
ログインするだけでASAHIネットのメールをご利用いただけます。
Webメールご利用方法の詳細は以下ページにてご確認ください。

対処方法2:サポート対象のメールソフトを利用する

以下、ご利用いただけるメールソフトと設定方法をご案内しております。

ご利用のOS 使えるメールソフト
Windows 7
または
Windows Live メール
はじめからインストールされているサポート中のメールソフトがありません。
「Thunderbird」をインストールし、新規設定してお使いください。
Windows 10 「Windows 10 メールアプリ」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。
Windows 11 「Windows 11 メールアプリ」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。
Mac 「メール / Mail」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。
ページ上部にもどる