コンビニ払込用紙

ASAHIネットでは一時的なお支払い方法としてコンビニ払込用紙でご請求することがあります。

コンビニ払込用紙のご請求となるケース

一時的にコンビニ払込用紙でご請求するのは以下の場合となります。

  • ご入会時にお支払い方法が未登録の場合
  • ご登録のお支払方法でご請求できない場合
    • サービス解約などによりNTT請求/KDDI請求が利用できない
    • カード会社からご登録のクレジットカードでのお支払いができない旨の通知がASAHIネットに届いた

手数料

払込用紙ごとに330円の手数料が発生します。

コンビニ払込用紙のお支払い

コンビニ払込用紙がお手元に届きましたら、用紙記載のコンビニエンスストアにて期日までにご利用料金をお支払いください。
なお、コンビニ払込用紙が発行された月のご利用分を、他お支払い方法へ変更することはできません。

コンビニ払込用紙サンプル

コンビニ払込用紙は圧着ハガキにてお送りいたします。

期日までにお支払いいただけない場合

コンビニ払込用紙記載の期日までにお支払いが確認できない場合、サービスの利用停止、ASAHIネットの退会手続きを行います。
なお、お支払い期日が過ぎたコンビニ払込用紙を利用することはできません。サービスの利用停止後に、ASAHIネットからご案内をお送りいたします。

ご注意事項

  • お支払い期日の超過によりサービスが利用停止となった場合は、メールや電話など各種オプションサービスもご利用いただけません。
  • サービスの利用停止後にお支払いいただいた場合、ご利用再開までに1週間程度かかります。
  • 再請求のお支払い期日を超過した場合は、ASAHIネットを退会とさせていただきます。
  • ASAHIネット退会後は、接続サービスやメール、電話などの各種オプションサービスがご利用いただけなくなります。ドコモ光をご利用の場合、ASAHIネット退会後も「ドコモ光 単独タイプ」としてNTTドコモとの契約は継続されます。なお、以下サービスについては電話番号が廃止となり、番号の復旧や、同じ番号を再度発行することはできません。
    • AsahiNet 光でご利用の「AsahiNet 光電話」、「NTTひかり電話」
    • auひかりでご利用の「auひかり 電話」
  • お客様のお支払い状況によっては、弊社指定の法律事務所などに回収および法的手続きを委任する場合がございます。
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