データ無制限
バックアップ
(AOS)
ある日突然壊れても復元できれば、ひと安心
- データ無制限バックアップ(AOS)新規お申し込み受付終了のご案内
-
2023年12月19日をもって新規お申し込み受付を終了させていただきました。
サービス概要
「データ無制限バックアップ(AOS) Windows版」は、AOSデータ(株)の「AOSBOX Cool」を通じたデータバックアップサービスです。
データ無制限バックアップは、簡単・安心。しかも、手頃な料金だから始めやすい、続けやすい。
データ無制限
バックアップ(AOS)
Windows版の特長
-
HDDやCD-Rは
不要PC内の大切なデータをクラウド上に自動でバックアップ。PC本体の故障やデータ破損など「もしも」の時もすぐにデータを復元できます。
-
古いデータも
しっかり保存バックアップできるデータ容量は無制限。PC内のデータを削除しても、クラウド上にしっかり残る(最大10世代まで)ので安心です。
-
スムーズに
移行・復元データはすべてクラウド上にあるため、PCを買い替えた際などのデータ移行やデスクトップの再現も簡単です。
料金
月額利用料 |
550円 |
---|
ご利用までの流れ
-
STEP1
ASAHIネットID・パスワードをご用意のうえ、このページの最下部にあるお申し込みボタンから、お申し込みください。
-
STEP2
お申し込み完了後に、メールが2通届きます(「お申し込み受付のお知らせ」、「ご利用開始の案内」)。「ご利用開始の案内」メールに記載の手順に従って、「ライセンスキー」をご確認ください。
- ※メールは、ご登録いただいたメールアドレス宛てにお届けします。
- ※ライセンスキーは会員専用ページでもご確認いただけます。
-
STEP3
AOSBOX登録画面にアクセスし、メールアドレス、ライセンスキー、名前、パスワードを入力し「登録」ボタンをクリックしてください。
「AOSBOX Coolにログイン」画面が表示されますので、再度、メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押してください。 -
STEP4
画面右上の「AOSBOX Coolをダウンロード」を押すと、ソフトウェアのダウンロードが始まります。
詳しいインストール方法についてはAOSBOX Coolマニュアルの3~5ページをご参照ください。
動作環境
対応OS |
|
---|---|
メモリ | 上記OSが正常に動作し、512MB以上(1GB以上を推奨)(PC / AT互換機) |
ハードディスク | 200MB以上の空き容量(プログラムファイル) |
対応機種 | PC / AT互換機 Intel PentiumR 4以上、AMD Athlon. 64以上、または互換プロセッサー |
ブラウザ |
以下ブラウザの最新版で利用いただくことを推奨します。
|
ネットワーク | 128kbps以上(推奨512kbps以上) |
モバイル端末 | AOSBOX Coolでは、iOSやAndroid OSを搭載したスマートフォンで、AOSBOXモバイルビューアを使用することでパソコンでバックアップしたファイルの閲覧やダウンロードを行うことができます。 |
その他 |
|
バックアップできるデータ
- ブラウザブックマーク
- 会計ファイル
- メールとアドレス帳
- デスクトップ
- Officeファイル
- マイドキュメント
- 画像
- 電子書籍
- 音楽
- 圧縮ファイルやイメージファイル
- ビデオ
サービス概要
「データ無制限バックアップ(AOS) スマホ・タブレット版」は、AOSデータ(株)の「AOS Cloud」アプリを通じたデータバックアップサービスです。
データ無制限バックアップは、簡単・安心。しかも、手頃な料金だから始めやすい、続けやすい。
データ無制限
バックアップ(AOS)
スマホ・タブレット版の特長
-
つねに自動で
バックアップ画像や電話帳など端末内のデータをクラウド上に自動でバックアップ。「もしも」の時もすぐにデータを復元できます。
-
古いデータも
しっかり保存バックアップできるデータ容量は無制限。端末内のデータを削除しても、クラウド上にしっかり残るので安心です。
-
スムーズに
移行・復元データはすべてクラウド上にあるため、端末のデータを新しい端末に移行するのもとても簡単です。
料金
月額利用料 |
550円 |
---|
ご利用までの流れ
-
STEP1
ASAHIネットID・パスワードをご用意のうえ、このページの最下部にあるお申し込みボタンから、お申し込みください。
-
STEP2
お申し込み完了後に、メールが2通届きます(「お申し込み受付のお知らせ」、「ご利用開始の案内」)。「ご利用開始の案内」メールに記載の手順に従って、「ライセンスキー」をご確認ください。
- ※メールは、ご登録いただいたメールアドレス宛てにお届けします。
- ※ライセンスキーは会員専用ページでもご確認いただけます。
-
STEP3
以下のマニュアル(PDF)をよくお読みのうえ、AOS Cloudをインストールし、ライセンスキーをご入力・登録のうえ、ご利用ください。
動作環境
Android | OS:Android 5.0以降 |
---|---|
iOS | OS:iOS 10.0以降 |
iPhone、iPad、及びiPod touchに対応。 |
バックアップできるデータ
Android | iOS | |
---|---|---|
連絡先 | ○ | ○ |
SMS | ○ | ー |
発信/着信履歴 | ○ | ー |
画像/写真 | ○ | ○ |
音楽 | ○ | ー |
書類 | ○ | ー |
動画 | ○ | ○ |
ブックマーク | ○ | ー |
履歴 | ○ | ー |
カレンダー | ○ | ○ |
システム設定 | ○ | ー |
よくあるご質問
ご注意事項
- 本オプションサービスはインターネット接続サービスに追加してご利用いただけるサービスです。オプションサービスのみのお申し込みはできません。
- 本サービスを利用する際には、利用規約にご同意いただく必要があります。
- バックアップしていないファイルは復元できません。
- バックアップしたデータをインターネット上で閲覧する場合、対応していないファイル形式があります。
- パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
- バックアップの対象は、Windows版は1契約につきWindowsパソコン1台のみ、スマホ・タブレット版は1契約につきスマホ・タブレット3台までとなります。
- バックアップは、対象パソコンの電源が入っており、インターネットに接続している場合に限り実行します。
- 本サービスを利用し保存した情報が消失または破損した場合でも、弊社は消失または破損に伴うお客様または他社からの損害賠償の責任を免れるものとします。
- 本サービス契約中は、AOSBOX CoolまたはAOS Cloudのソフトをインストールしなくても550円の月額料金がかかります。
- 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまで毎月利用料金がかかります。
- 解約した場合、バックアップされていたデータは削除されます。解約後の復旧はできませんのでご注意ください。
- 本サービスのご利用に関するお問い合わせは以下の窓口までお願いいたします。
-
AOSデータ技術サポート
受付時間 月~金 10:30~12:00、13:00~17:00 ※祝祭日を除く
-
0570-064-764(ナビダイアル)
※ このページは税込表記です。