お知らせ

(再掲載)「電話料込みコース」サービス変更とプライムアクセスポイント提供終了のお知らせ

株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ASAHIネットで提供しておりますダイヤルアップ接続サービス「電話料込みコースK1プラン」は、アクセスポイント提供元のサービス終了に伴い、内容を変更して提供することとなりました。

なお、「電話料込みコースK5プラン、K8プラン、K15プラン」につきましては、2020年9月30日をもちましてサービスの提供を終了させていただきます。
長らくのご愛顧に心より御礼申し上げます。

提供終了時期が近づいておりますので、お手続きなどの詳細について、改めて2020年6月1日のお知らせ内容をご案内申し上げます。

【ご参考】2020年6月1日のお知らせ

1. サービス終了日

2020年9月30日

2. 提供終了サービス

  • 電話料込みコースK5プラン
  • 電話料込みコースK8プラン
  • 電話料込みコースK15プラン

3. サービス終了・変更に伴うお手続きについて

K5、K8、K15プランをご利用のお客様

継続してASAHIネットをご利用の場合、他サービスへのコース変更が必要となります。

ダイヤルアップ接続を引き続きご利用の場合は、以下いずれかのサービスへの変更をお願いいたします。いずれのサービスも、アクセスポイントへの通信料金(電話料金)は別途各接続事業者からのご請求となります。

ダイヤルアップコースSプラン

ダイヤルアップ接続を、月額1,950円にて無制限でご利用いただけます。
以下ページにて、サービスの詳細確認や変更のお手続きが可能です。

ダイヤルアップ K1コース(おすすめ)

ダイヤルアップ接続を、月額300円にて15時間までご利用いただけます。
こちらのサービスは、10月1日からのご提供を予定しております。しかしながら、現在ご契約の電話料込みコースを「K1プラン」へ変更いただければ、10月1日以降はダイヤルアップ K1コースでの提供となります。
サービスの詳細は以下ページをご参照ください。

電話料込みコースK1プランへのプラン変更は以下ページにてお手続きが可能です。

  • サービスご契約中のIDとパスワードをご用意ください。

なお、2020年9月30日時点でK5、K8、K15プランをご契約のお客様につきましては、ASAHIネットにて解約のお手続きをさせていただきます。
他サービスのご契約がない場合、ASAHIネットの契約自体も解約となりますので、ご注意ください。

K1プランをご利用のお客様

2020年9月30日時点でK1プランをご契約のお客様につきましては、10月1日よりサービス名称と内容を変更して「ダイヤルアップ K1コース」にて、ご提供させていただきます。

【重要】

変更後の「ダイヤルアップ K1コース」ご提供開始後、順次「ASAHIネット契約内容のご案内」書面をお送りいたします。お受け取りのうえ、内容をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

「ダイヤルアップ K1コース」は、アクセスポイントへの通信料金(電話料金)は別途各接続事業者からのご請求となります。その他サービス詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

解約をご希望の場合は、別途お手続きが必要となります。
「電話料込みコースK1プラン」は、ダイヤルアップ接続のご利用ではなく、ASAHIネットのメールサービスなどのご利用を目的とした契約維持のためにご契約されている事が多くございます。
ご契約状況を確認のうえ、お手続きくださいますよう、お願い申し上げます。

4.本件に関するお問い合わせ

ASAHIネット カスタマーサポート

お問い合わせ総合案内」よりお問い合わせください。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上

ページ上部にもどる