インターネットにつながらない:

WiMAX 2+

1端末を再起動する

機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。

解決しない
場合

2電波状態を確認する

  1. STEP1

    電波状態を確認する

    アンテナマークにてWiMAXの電波状態を確認してください。
    電波状態の確認方法については設定ガイドをご確認ください。

  2. STEP2

    インターネットご利用機器の接続状況を確認する

    電波状態が正常に表示されている場合、パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器のインターネット接続をご確認ください。

    • インターネットご利用機器とルータを有線接続している場合は、ケーブルの抜き差しや、緩みがないか確認してください。
    • インターネットご利用機器とルータを無線接続している場合は、インターネットご利用機器とルータのWi-Fiを接続し、インターネットご利用機器の画面のWi-Fiマークが接続済みになっていることを確認してください。

解決しない
場合

3利用場所を変更する

2電波状態を確認する」で電波マークと通信モードの両方が表示されていない場合は、ご利用場所を変更してください。

ご利用場所を変更してください。
通信電波が届きにくい場所(地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。
屋内の場合は、電子レンジなどの電磁波を発する機器や他の無線LAN機器付近は繋がりにくいことがあります。窓際などの見通しが良い場所に機器を設置してください。
なお、ビルやマンションなどの高層階の場合は、WiMAXの電波特性上、ご利用になれない場合があります。

解決しない
場合

4お問い合わせ

技術サポートへお問い合わせください。

技術サポート

接続設定・トラブル

Webフォームから問い合わせ

24時間365日受付しておりますので、早朝から深夜までお客様のご都合のよい時間にご質問ください。

技術サポートへお問い合わせ

お電話から問い合わせ

フリーダイヤル0120-577-126

携帯電話・IP電話など:
0570-071-085

受付時間 年中無休 10:00-17:00

ページ上部にもどる