インターネットが遅い:
WiMAX 2+
1端末を再起動する
再起動することで、問題が解決する場合があります。まずはWiMAX 2+ルータを再起動してください。
解決しない
場合
2インターネットご利用機器を再起動する
パソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器を再起動し、インターネットに接続した上で再度お試しください。
解決しない
場合
3他のインターネットご利用機器で
インターネット速度を確認する
「2インターネットご利用機器を再起動する」で確認したインターネットご利用機器以外でインターネット速度をご確認ください。
他のインターネットご利用機器ではインターネット速度が正常な場合は、速度が遅いインターネットご利用機器のメーカーサポートへお問い合わせください。
解決しない
場合
4マイページで通信速度制限の有無を確認する
「ASAHIネット WiMAX 2+」ではご利用のプラン、データ通信量によっては通信速度制限があります。
以下のマイページよりWiMAX 2+の通信速度制限の対象となっているかご確認ください。
- ※対象IDとパスワードが必要です。
制限対象でない
場合
5お問い合わせ
技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
- Webフォームから問い合わせ
-
24時間365日受付しておりますので、早朝から深夜までお客様のご都合のよい時間にご質問ください。
- お電話から問い合わせ
-
0120-577-126
携帯電話・IP電話など:
0570-071-085受付時間 年中無休 10:00-17:00