インターネットが遅い:
AsahiNet 光 クロスコース
1機器を再起動する
機器を再起動することで、問題が解決する場合があります。まずは、以下の手順に沿って機器を再起動してください。
- 
STEP1インターネットご利用機器の電源を落とすパソコンやスマートフォンなどのインターネットご利用機器の電源を落としてください。   
- 
STEP2配線の抜け・緩み、電源を確認してください配線の抜けや緩みがないか確認してください。電源状態もあわせて確認してください。   
- 
STEP3インターネット接続機器の電源を抜きますホームゲートウェイ・ONU・モデムなどのインターネット接続機器の電源プラグを抜きます。   
- 
STEP410秒待ってからインターネット接続機器の電源を入れます10秒ほど待った後、再びインターネット接続機器の電源プラグをつなぎます。 
 ほかのインターネット接続機器がつながっている場合、そちらも電源の抜き差しを試してください。  
- 
STEP5ランプの状態を確認してください正しく再起動すると、一度全ランプが点灯した後に消灯します。正常な状態に戻るまで2分程度かかります。   
- 
STEP6インターネット接続の確認インターネットご利用機器を起動し、インターネットに接続できるか確認してください。   
解決しない
場合
2インターネットご利用機器を再起動する
インターネットご利用機器を再起動し、インターネットに接続した上で再度お試しください。
 
解決しない
場合
3他のインターネットご利用機器で
インターネット速度を確認する
「2インターネットご利用機器を再起動する」で確認したインターネットご利用機器以外でインターネット速度をご確認ください。
他のインターネットご利用機器ではインターネット速度が正常な場合は、速度が遅いインターネットご利用機器のメーカーサポートへお問い合わせください。
解決しない
場合
4お問い合わせ
技術サポートへお問い合わせください。
技術サポート
接続設定・トラブル
- Webフォームから問い合わせ
- 
24時間365日受付しておりますので、早朝から深夜までお客様のご都合のよい時間にご質問ください。 
- お電話から問い合わせ
- 
0120-577-126 携帯電話・IP電話など: 
 0570-071-085受付時間 年中無休 10:00-17:00 
- IPv6接続機能(IPv4 over IPv6接続)のご紹介
- 
DS-Lite (Dual-Stack Lite)という技術で、IPv6ネットワーク上でIPv4の通信を可能にします。 
 IPv4・IPv6どちらのサイトにもIPv6ネットワークで通信することで、高速で快適なデータ通信が可能になります。