お知らせ

ASAHIネットを装った不審なメールに関するお知らせ

株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ASAHIネットを装った不審なメールが届いている事例が確認されております。
本お知らせに掲載するメールについては、ASAHIネットが送信したものではございません。
同様のメールがお手元に届いた場合、添付ファイルの展開やURLへのアクセスなど行わないようご注意ください。

1. メールの事例

2023年9月頃から、以下のような不審なメールが届いている事例が確認されています。

2. お客様へのお願い

日ごろから心当たりのないメールを受信した場合は、メールの開封や添付ファイルの展開、リンク先へのアクセスは十分にご注意ください。
ASAHIネットのご契約状態や請求情報については、ASAHIネットの公式サイト(https://asahi-net.jp/biz/)からマイページへログインして確認いただくようお願いいたします。

万一、不審なメールに掲載されているURLへアクセスし、ASAHIネットのパスワードを入力してしまった場合は、不正に利用される恐れがあるため、パスワードを変更してください。
パスワード変更のお手続き方法については、以下ページにてご案内しております。

セキュリティ対策のご案内

ASAHIネットでは、迷惑メールをはじめとするセキュリティ対策について、以下ページにてご案内しております。

また、情報セキュリティ対策団体などの情報も参考にしていただき、十分なセキュリティ対策の実施をお願いいたします。
▼独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)セキュリティセンター発行「安心相談窓口だより」

3. 本件に関するお問い合わせ

技術サポート

お問い合わせ総合案内」よりお問い合わせください。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上

ページ上部にもどる