お知らせ

(再掲載)「ASAHIネット 光 with フレッツコース(NTT西日本)」合算請求サービス終了のご案内

株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本エリアにおいて、2010年1月31日以前に「with フレッツコース(現在のサービス名称:ASAHIネット 光 with フレッツコース)」をご契約されたお客様に、合算請求サービスの終了について改めてご案内申し上げます。
2018年10月18日に弊社よりご案内した内容から合算請求サービス提供終了時期に変更がございますので、ご確認をお願いいたします。

【ご参考】2018年10月18日のお知らせ

合算請求サービスは、フレッツ 光ネクスト等の回線利用料金(NTT西日本による請求分)とプロバイダ利用料金(ASAHIネットによる請求分)をASAHIネットにて合算して請求させていただくサービスです。
このたび、本サービスを2019年4月から6月に順次提供終了させていただくことになりました。

現在本サービスをご利用中のお客様は、これまでと同様に合算請求が可能な「AsahiNet 光」へのお切替えをお願いしております。対象のお客様にはお電話もしくはダイレクト・メールで順次ご案内をさせていただきます。何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

1. 対象のお客様

下記の全ての条件を満たす「ASAHIネット 光 with フレッツ」コースをご契約中のお客様(個人会員・法人会員)

契約開始時期 2010年1月31日以前※1
回線のご利用場所 NTT西日本エリア※2
フレッツ光回線種別 フレッツ 光ネクスト※3
請求方法 フレッツ光回線利用料、プロバイダ利用料をASAHIネットにて合算して請求
  1. ※12010年2月1日以降にご契約されたお客様につきましては、本サービスによるご請求を実施していないため対象外となります。
    引き続き、フレッツ 光ネクスト等の回線利用料金はNTT西日本よりお客様に直接請求、ASAHIネットの利用料金は当社よりご請求いたします。
  2. ※2NTT西日本エリアに属する府県は以下のとおりとなります。
    富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
  3. ※3ご利用の回線名が「フレッツ・光プレミアム」「フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」のお客様は対象外となります。

2. 合算請求サービス終了月

2019年4月から6月に順次提供を終了します。

3. 「AsahiNet 光」へのお切替え について

光回線の利用料金と、ASAHIネットのプロバイダ料金をまとめたお支払いをご希望のお客様におかれましては、「AsahiNet 光」サービスへのお早めのお切り替えをお勧めいたします。
「AsahiNet 光」にお切替えいただくことで、お支払いはもちろん、契約からサポートまで全てASAHIネットで完結いたします。是非ご案内のWebページをお読みになり、お手続きください。

「AsahiNet 光」とは?

NTT東日本/西日本が提供する光回線(フレッツ 光ネクスト)、インターネットプロバイダをASAHIネットよりワンストップ(ワンパッケージ)で提供する「光コラボ」のサービスです。

Webでのお申し込み

お電話でのお申し込み

AsahiNet 光推進センター

  • 0120-935-859
  • 受付時間 平日 10:00〜21:00 土日祝 9:00〜21:00

4. 合算請求サービス終了後のご契約について
(AsahiNet 光にお切替えされない場合)

2019年3月31日時点で当該コースのご契約を継続されているお客様(AsahiNet 光にお切替えされないお客様)におかれましては、お客様へのご請求、及びお客様へのご通知について次のとおりとなりますので予めご了承ください。

  • 2019年5月以降、順次合算請求が解除となり、フレッツ 光ネクスト等の回線利用料金はNTT西日本よりお客様へ直接請求されます。
    • フレッツ光回線利用料、プロバイダ利用料の合計額に変更はございません。
  • 合算請求サービスの終了に伴い、自動的にコース変更扱いとなるため、お客様には改めて契約内容のご案内を送付いたします。
    • コース名称が変更となるのみで、コース変更後も利用料の金額に変更はございません。また、コース変更に伴う諸手続きについて、お客様に料金を請求することはございませんので、ご安心ください。

5. 本件に関するお問合せ先

ASAHIネット カスタマーサポート

  • 電話:0120-577-108
  • 携帯電話/PHS/IP電話からは 03-6631-0856
  • 受付時間 平日10:00〜17:00 (メールは24時間受付)

メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上

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