保守・障害情報

障害情報

内容が確定次第こちらに掲載します(過去4週間分)。お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

発生日時 復旧日時 障害内容
ハイスピードモバイル(Xi & FOMA対応)コースがご利用いただけないことがありました
NTT東日本の設備故障により、神奈川県の全フレッツ接続サービスがご利用いただけないことがありました
ASAHIネットのパスワード変更ができないことがありました
メールサービス関連の手続きができないことがありました
--- 災害影響により一部地域にて「ASAHIネット LTE(ANSIM)」がご利用いただけないことがあります。

詳しい地域や影響についてはNTTドコモのページをご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/info/network/index.html

障害アナウンスについて

サービスに障害が発生した場合に「障害アナウンス」をX(旧Twitter)でお知らせするサービスをご用意しています。
また、障害・保守情報はメールで受け取ることも可能です。

X(旧Twitter)
ASAHIネット障害アナウンス

フォローする

障害アナウンスメールのご案内

配信登録・解除について

緊急保守情報

緊急に実施される臨時保守の予定が発生した場合には、こちらに掲載します。

保守情報

回線増強工事・機器保守のため、下記時間帯に接続できない場合や、接続できても途中で切断される場合がございます。時間は24時間表記です。
毎週木曜日6:00~6:30は、システムの定期保守のためサービスを停止することがあります。

日時 対象地域 サービス・影響範囲
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
メールサービス、IMAP受信機能、WEBメール
ご利用いただけないことがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
各種クレジットカード登録手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
ASAHIネット WiMAX +5G
ご利用いただけないことがあります
全国
ASAHIネット LTE「ANSIM」
ANSIM関連の各種手続きがご利用いただけないことがあります
全国
インターネット新規接続(全フレッツ接続サービス、ASAHIネット LTE 「ANSIM」、ASAHIネット WiMAX2+、ASAHIネット WiMAX +5G、ダイヤルアップ接続サービス)、各種オンライン手続き
ご利用いただけないことがあります
全国
ASAHIネット LTE「ANSIM」
ANSIM関連の各種手続きがご利用いただけないことがあります
全国
メールサービス関連
手続きができません
全国
ASAHIネットのパスワード
変更ができません

工事・障害情報の
メール受信設定について

接続回線・サーバーの工事や障害情報を随時掲載しています。時間は24時間表記です。
これらの情報はサポートメールにて、セキュリティ関連情報などと共に随時配信しております。
サポートメールの購読をご希望の場合は下記ページからお申し込みください。

回線事業者の故障・
工事情報のご案内

お問い合わせ

お客様の「知りたい」「困った」の
解決方法をご案内します。

ページ上部にもどる