サポート対象外のメールソフトに関するご案内
ASAHIネットでは、開発元(メーカー)でのサポート終了しているOSやメールソフト、古い暗号化形式を利用している場合、メールソフトの設定方法はご案内できません。
サポートが終了しているOSやメールソフトのご利用は、セキュリティ上非常に危険です。
メールサービスを安全にご利用いただくために、最新のバージョンへアップデートしてご利用ください。
- サポート終了した主なメールソフト
-
- Windows XP以前、Windows 7、Windows 8
- Outlook 2013以前のバージョン、Outlook Express
- Windows Live Mail すべてのバージョン
- Mac Mail10.11以前のバージョン
サポート終了したメールソフトをお使いの方は、以下いずれかの方法で対処してください。
対処方法1:ASAHIネットのWebメールを使う
Webメールなら設定不要です。
ログインするだけでASAHIネットのメールをご利用いただけます。
Webメールご利用方法の詳細は以下ページにてご確認ください。
対処方法2:サポート対象のメールソフトを利用する
以下、ご利用いただけるメールソフトと設定方法をご案内しております。
ご利用のOS | 使えるメールソフト |
---|---|
Windows 7 または Windows Live メール |
はじめからインストールされているサポート中のメールソフトがありません。 「Thunderbird」をインストールし、新規設定してお使いください。 |
Windows 10 | 「Windows 10 メールアプリ」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。 |
Windows 11 | 「Windows 11 メールアプリ」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。 |
Mac | 「メール / Mail」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。 |