退会の注意事項・お手続き方法

ASAHIネットの退会手続き前の注意事項とお手続き方法をご案内いたします。

退会日について

ASAHIネットでは、当月末の退会は毎月15日までの受け付けとなります。
16日以降の受け付けは、翌月末の退会となります。

例:4/16~5/15の間に退会手続きした場合 → 5月末日の退会

退会日の説明画像01

例:5/16~6/15の間に退会手続きした場合 → 6月末日の退会

退会日の説明画像02

ご利用料金の請求について

ASAHIネットでは毎月1日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。また、一部サービスではご利用月の翌々月のご請求となる場合があります。
そのため、ASAHIネット退会月の翌月以降もご請求が発生いたします。

例:5月末に退会した場合 → 5/1~5/31までのご利用分を6月にご請求

ご利用料金の請求についての説明画像

契約解除料の請求について

ご契約サービスや期間によっては、契約解除料などが発生する場合がございます。
料金については、マイページにログインし、各ご契約サービスの契約内容をご確認ください。
法人管理者IDにてマイページにログイン後、「IDご利用状況」にてご契約IDの一覧をご確認ください。
「各サービスごとのご利用状況一覧」から、各IDでご利用のサービスについて契約内容を確認いただけます。

サービスの解約について

ASAHIネットを退会する場合は、ご契約サービスの解約手続きが必要となります。解約手続きが完了していない場合は、退会手続きができません。
契約サービスの解約については、以下ページで確認ください。

  • サービスの解約と合わせてNTTフレッツ光回線の解約をご希望の場合、お客様ご自身でNTTにご連絡をお願いします。
ご注意事項
  • ご契約のIDすべてでサービス解約の手続きをしてください。解約手続きが必要ないサービスもあるため、「契約サービスの解約 」ページを必ず確認ください。
  • 退会する場合、以下の流れで手続きを行ってください。
    1. 1.サービスの解約手続き
    2. 2.退会の手続き
  • サービス解約だけではASAHIネットは退会となりません。サービス解約後は、必ず退会手続きしてください。

退会手続き

下記の各種お手続き一覧ページから、窓口へお進みください。

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