データ
バックアップ
(AOS)

ある日突然壊れても復元できれば、ひと安心

データバックアップ(AOS)新規お申し込み受付終了のご案内

2023年12月19日をもって新規お申し込み受付を終了させていただきました。

サービス概要

「データバックアップ(AOS) Windows版」は、AOSデータ(株)の「AOSBOX Cool」を通じたデータバックアップサービスです。
データバックアップは、簡単・安心。しかも、手頃な料金だから始めやすい、続けやすい。

データバックアップ(AOS) Windows版の特長

  • HDDやCD-Rは不要

    PC内の大切なデータをクラウド上に自動でバックアップ。PC本体の故障やデータ破損など「もしも」の時もすぐにデータを復元できます。

    POINT1

  • 古いデータもしっかり保存

    PC内のデータを削除しても、クラウド上にしっかり残る(最大10世代まで)ので安心です。

    POINT2

  • スムーズに移行・復元

    データはすべてクラウド上にあるため、PCを買い替えた際などのデータ移行やデスクトップの再現も簡単です。

    POINT3

料金

月額利用料

550

動作環境

対応OS
  • 日本語版 Windows 8.1、Windows 10(各32/64bit版対応)およびWindows 11(64bit版対応のみ)
    • Windows Insider Preview上での動作はサポートされません。
  • 128kbps以上(推奨512kbps以上)のインターネット接続環境
  • 1024x768以上の画面解像度
メモリ 上記OSが正常に動作し、512MB以上(1GB以上を推奨)(PC / AT互換機)
ハードディスク 200MB以上の空き容量(プログラムファイル)
対応機種 PC / AT互換機
Intel PentiumR 4以上、AMD Athlon. 64以上、または互換プロセッサー
ブラウザ 以下ブラウザの最新版で利用いただくことを推奨します。
  • Microsoft Edge または Internet Explorer
  • Mozilla Firefox
  • Google Chrome
ネットワーク 128kbps以上(推奨512kbps以上)
モバイル端末 AOSBOX Coolでは、iOSやAndroid OSを搭載したスマートフォンで、AOSBOXモバイルビューアを使用することでパソコンでバックアップしたファイルの閲覧やダウンロードを行うことができます。
その他
  • インターネットへの接続環境が必要です。
  • 初回のバックアップはバックアップする容量によって、1日以上時間を要することがあります。
  • インターネット接続が切断され再度バックアップする際は、続きから実行しますが他の作業に影響が出る(重くなる)可能性があります。

サービス概要

「データバックアップ(AOS) スマホ・タブレット版」は、AOSデータ(株)の「AOS Cloud」アプリを通じたデータバックアップサービスです。
データバックアップは、簡単・安心。しかも、手頃な料金だから始めやすい、続けやすい。

データバックアップ(AOS) スマホ・タブレット版の特長

  • つねに自動でバックアップ

    画像や電話帳など端末内のデータをクラウド上に自動でバックアップ。「もしも」の時もすぐにデータを復元できます。

    POINT1

  • 古いデータもしっかり保存

    端末内のデータを削除しても、クラウド上にしっかり残るので安心です。

    POINT2

  • スムーズに移行・復元

    データはすべてクラウド上にあるため、端末のデータを新しい端末に移行するのもとても簡単です。

    POINT3

料金

月額利用料

550

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    法人管理者ID・パスワードをご用意のうえ、このページの最下部にあるお申し込みボタンから、お申し込みください。

  2. STEP2

    お申し込み完了後に、メールが2通届きます(「お申し込み受付のお知らせ」、「ご利用開始の案内」)。「ご利用開始の案内」メールに記載の手順に従って、「ライセンスキー」をご確認ください。

    • メールは、ご登録いただいたメールアドレス宛てにお届けします。
    • ライセンスキーは会員専用ページでもご確認いただけます。
  3. STEP3

    以下のマニュアル(PDF)をよくお読みのうえ、AOS Cloudをインストールし、ライセンスキーをご入力・登録のうえ、ご利用ください。

動作環境

Android OS:Android 5.0以降
iOS OS:iOS 10.0以降
iPhone、iPad、及びiPod touchに対応。
Android iOS
連絡先
SMS -
発信/着信履歴 -
画像/写真
音楽 -
書類 -
動画
ブックマーク -
履歴 -
カレンダー
システム設定 -

よくあるご質問

ご注意事項

  • 本オプションサービスはインターネット接続サービスに追加してご利用いただけるサービスです。オプションサービスのみのお申し込みはできません。
  • 本サービスを利用する際には、利用規約にご同意いただく必要があります。
  • バックアップしていないファイルは復元できません。
  • バックアップしたデータをインターネット上で閲覧する場合、対応していないファイル形式があります。
  • パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
  • バックアップの対象は、Windows版は1契約につきWindowsパソコン1台のみ、スマホ・タブレット版は1契約につきスマホ・タブレット3台までとなります。
  • バックアップは、対象パソコンの電源が入っており、インターネットに接続している場合に限り実行します。
  • 本サービスを利用し保存した情報が消失または破損した場合でも、弊社は消失または破損に伴うお客様または他社からの損害賠償の責任を免れるものとします。
  • 本サービス契約中は、AOSBOX CoolまたはAOS Cloudのソフトをインストールしなくても550円の月額利用料がかかります。
  • 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまで毎月利用料金がかかります。
  • 解約した場合、バックアップされていたデータは削除されます。解約後の復旧はできませんのでご注意ください。
  • 本サービスのご利用に関するお問い合わせは以下の窓口までお願いいたします。

AOSデータ技術サポート

受付時間 月~金 10:30~12:00、13:00~17:00 ※祝祭日を除く

0570-064-764(ナビダイヤル)

※ このページは税込表記です。

通信環境についてお悩みの方へ

貴社のビジネスシーンに合わせた通信環境の見直しやIT活用をサポートいたします!
まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-577-108

受付時間 10:00 - 17:00(年末年始を除く)

音声ガイダンスが流れますので、ご入会前のお客様は2番をご選択ください。

  • ASAHIネット会員様

    を選択
  • ご入会前のお客様

    を選択
ページ上部にもどる