マンション全戸 ぷららからのISP乗り換え特典

入居者様向け 訪問設定サポート

サービス概要

「ASAHIネット マンション全戸加入プラン」で訪問設定サポート特典のご案内を受け取ったお客様を対象に、専門スタッフがご自宅に訪問し、インターネットの接続設定やWi-Fi設定などを無料でサポートいたします。(初回利用時のみ無料)

訪問サポート内容

無料時間60分で、以下のサポートメニューを組み合わせてご利用いただけます。

サポートメニュー

サポート内容 所要時間
ルータ設定(市販品) 10分
ルータ設定(法人向けモデル) 20分
Wi-Fi設定 15分
メール設定 10分
セキュリティ対策 20分
VoIPアダプタの設定 15分
アプリケーションインストール 15分
プリンタ、スキャナ等周辺機器設定 20分
STB設定
  • ひかりTVチューナー、FireTVstick、Chromecastなど
  • 個人会員のみ
20分
Googleアカウントの登録発行 10分
フレッツ・パスポートIDの取得
  • 個人会員のみ
10分
PCの開梱・初期設定 20分
  • お客様のご利用環境によって所要時間は前後する場合があります。

サポート対象機器

対象機器※1
  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット
  • ゲーム機※2
    • PlayStation
    • Nintendo DSシリーズ
    • Nintendo Wii/Wii U
    • Nintendo Switch
    • Xbox360 など
対象OS※3
  • Windows
  • MacOS
  • iOS
  • Android
対象ブラウザ※4
  • Microsoft Edge
  • Mozilla Firefox
  • Google Chrome
  • Safari
対象メールソフト※4
  • Windows Mail
  • Outlook※5
  • Thunderbird
  • Becky!
  • その他メーカーサポートのあるソフト(最新版)
  1. ※1メーカーサポートの日本版に限ります。
  2. ※2機器のセキュリティ規格によっては接続できない場合があります。
  3. ※3メーカーサポートの日本語OSに限ります。最新OS以外はサポートできない場合があります。
  4. ※4最新版に限ります。
  5. ※5Outlook for Windowsは対象外です。

適用条件

  • 「ASAHIネット マンション全戸加入プラン」の訪問設定サポート付きプランをお申し込みいただいた物件であること。
  • 「ASAHIネット マンション全戸加入プラン」の物件契約開始日を含む6カ月以内に訪問設定サポートをご利用いただくこと。
  • 以下の場合は、無料サポートの対象外となります。
    • 「ASAHIネット マンション全戸加入プラン」を申込取り消しした場合。
    • 訪問設定サポートの利用前に、「ASAHIネット マンション全戸加入プラン」を解約した場合。
    • 一部屋あたり、2回目以降の訪問設定サポートご利用の場合。

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    予約窓口へ電話連絡

    ASAHIネットからのご案内に掲載の電話番号と予約番号にて、訪問日を予約してください。

    受付時間 10:00~20:00 ※年末年始を除く

    • ご案内書面と予約番号は、ASAHIネットからオーナー様・管理会社様へお渡しします。
      オーナー様・管理会社様から各部屋へ配布しますので、お手元に届いていない場合は、オーナー様・管理会社様へお問い合わせください。
  2. STEP2

    訪問日の調整

    予約窓口にて、訪問先の住所をお伝えいただき、訪問日を調整してください。
    訪問時間は「10:00~19:00」の間で選択いただけます。

    • 時間外の訪問をご希望の場合は別途料金が発生します。
  3. STEP3

    ご指定の住所へ訪問

    事前に予約いただいた日程で、ご指定の住所へ専門スタッフがお伺いします。
    設定を行う機器や機器のマニュアル、設定情報(ASAHIネットのIDやパスワード等)をあらかじめご用意ください。

    訪問時のご注意事項

    専門スタッフは車による訪問のため、駐車場をご提供ください。

    • 駐車場料金はご請求いたしません。

ご注意事項

  • 本サービスはG・O・G株式会社に委託して実施しています。
  • 設定に必要な機器類、部材、ソフトウェアは、お客様にてご用意ください。
  • 接続設定に必要なプロバイダ情報は、お客様にてご用意ください。
  • 車による訪問のため、駐車場をご提供ください。
    • 駐車場料金はご請求いたしません。
  • 外国語は対応しておりません。
  • 訪問時間は「10:00~19:00」以外をご希望の場合、時間指定料金が発生します。
    • 8時開始:2,200円
    • 9時開始:1,100円
    • 20時開始:1,100円
    • 21時開始:2,200円
    • 22時開始:3,300円
    • 23時開始:4,400円
  • 光回線が開通し、接続環境が整っていることが訪問設定サポートの前提になります。
  • 工事時間の延長などによりサポート開始が遅れる場合、延長料金がかかります。時間超過した場合は、「1,870円/15分ごと」の延長料金がかかります。工事完了から余裕をもった時間で日程調整してください。
  • 当社起因で時間内に設定が完了せず時間超過した場合は、超過料金はご請求いたしません。
  • 無料の作業時間超過後は「1,870円/15分ごと」がかかります。超過料金は訪問したスタッフへお支払いください。お支払い方法は現金、クレジットカード、電子決済(PayPayなど)から選択いただけます。
  • 訪問の際に、お客様の都合で作業ができなかった場合、2回目以降のキャンセルは作業員1名につきキャンセル料5,500円をASAHIネットからご請求する場合があります。
  • 当社に起因しない予期せぬトラブル、追加作業や待機が発生し、無料時間を超過した場合は「1,870円/15分ごと」がかかります。
  • 以下の料金はお客様負担となります。訪問したスタッフへお支払いください。お支払い方法は現金、クレジットカード、電子決済(PayPayなど)から選択いただけます。
    • 延長料金
    • 時間外指定料金

※ このページは税込表記です。

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