パスワードの再設定・再発行

パスワードを忘れてしまった場合、パスワードの再発行・再設定ができます。

パスワードの再設定

連絡先メールアドレスをご登録の場合、パスワード再設定ができます。以下ページでお手続きください。

  • 対象IDが必要です
ご注意事項
  • ASAHIネットでは、「マイページログイン」、「インターネット接続(PPPoE方式)」、「メールソフト設定」はすべて共通のパスワードとなります。パスワード変更後は、ルータなどのインターネット接続機器やメールソフトの設定変更をお願いいたします。
  • パスワード再設定後は、新しいパスワードが即時で設定されるため、変更前のパスワードはご利用いただけません。

パスワードの再発行

連絡先メールアドレスをご登録でない場合、ASAHIネットにて新しいパスワードを再発行し、
書類にてご登録住所へお届けします。

  1. メールIDの場合は、ASAHIネットメールアドレス宛て(「xxxx@asahi-net.or.jp」または「xxxx@asahinet.jp」のアドレス)に新しいパスワードをお知らせいたします。
ご注意事項
  • パスワードの再発行は平日のみとなりますので、新しいパスワードの到着までに数営業日お時間かかります。
  • パスワード再発行後は、新しいパスワードが即時で設定されるため、変更前のパスワードはご利用いただけません。
  • ASAHIネットでは、「マイページログイン」、「インターネット接続(PPPoE方式)」、「メールソフト設定」はすべて共通のパスワードとなります。そのため、新しいパスワードが到着するまでサービスをご利用いただけない期間が発生します。
  • 新しいパスワード到着後は、ルータなどのインターネット接続機器やメールソフトの設定変更をお願いいたします。
ページ上部にもどる