会員サポートトップ 各種お手続き 契約コース・プランの確認・変更 ご登録情報の確認・変更 料金明細の確認 お支払いクレジットカードの確認・変更 IDの確認 パスワードの変更・再設定 連絡先メールアドレスの登録・変更 メールアドレスの登録・確認・変更・追加申込 引越しのお手続き 固定IPサービスのお手続き セキュリティサービスのお手続き バックアップサービスのお手続き 電話サービスのお手続き ホームページサービスのお手続き モバイルサービスのお手続き auひかりオプションサービスのお手続き その他サービスに関するお手続き その他のお手続き お手続き一覧 サービスのお申し込み 光回線のお申し込み モバイルのお申し込み セキュリティサービスのお申し込み 固定IPアドレスのお申し込み IP電話のお申し込み メールサービスのお申し込み バックアップサービスのお申し込み TVサービスのお申し込み ブログ・ホームページサービスのお申し込み その他のサービスのお申し込み お手続き一覧 設定ガイド インターネットの接続設定 光接続 ADSL接続 ダイヤルアップ接続 モバイル接続 固定IPアドレスの設定 メールの設定 ホームページの設定 IP電話の設定 セキュリティーサービスの設定 データバックアップサービスの設定 機器の設定 その他 接続サービスから選ぶ ASAHIネット 光 with フレッツ ASAHIネット au ひかり AsahiNet 光 ASAHIネット ドコモ光 ASAHIネット WiMAX2+ ASAHIネット LTE (ANSIM) フレッツADSL 新超割ADSL(50M/12M) その他のサービス 会員サポートトップ 保守・障害情報 セキュリティ対策 セキュリティ関連のお知らせ セキュリティ ブログ インターネットに潜む危険と対策方法 [その1]コンピューター・ウイルスとは? 確実にやっておきたい基本的対策とは? [その2]一方的に送りつけられる迷惑メール。危険なメールが増えています! [その3]次々と新しい手口が生まれる「インターネット詐欺」。その内容と対策方法とは? [その4]インターネットを使った個人情報盗難の手口とその対策とは? [その5]あなたのパソコンも狙われている!不正侵入の被害と対策方法 これだけは知っておきたい! 情報セキュリティガイド ASAHIネットが提供するセキュリティサービスのご紹介 ASAHIネットのセキュリティへの取り組み お客様に安心してご利用いただくために 25番ポートブロックについて IP53Bについて セキュリティ関連リンク Q&A 入会手続き/入会に関するご質問 入会後の諸手続きに関するご質問 各種手続き・確認 メールサービスに関するご質問 メールサービス(基本一般) メールサービス(拡張機能) おまかせウイルスチェック おまかせスパムブロック ホームページサービスに関するご質問 個人ホームページサービス 独自ドメイン名ホームページサービス MMJPホームページサービス 提供CGI : フォームデコード セキュリティサービスに関するご質問 マカフィー® マルチアクセス カスペルスキー セキュリティ おまかせウイルスチェック おまかせスパムブロック i-フィルター バックアップサービスに関するご質問 データ無制限バックアップ(AOS)[Windows版] データ無制限バックアップ(AOS)[スマホ・タブレット版] 光接続サービス・コースに関するご質問 ASAHIネット 光 with フレッツ AsahiNet 光(フレッツ光をご利用中の方向け) AsahiNet 光(他社の光コラボをご利用中の方) AsahiNet 光(光回線をはじめて導入される方) ASAHIネット ドコモ光 ASAHIネット auひかり フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、Bフレッツ ADSL接続サービス・コースに関するご質問 フレッツADSL BBエントリー 新超割ADSL(50M/12M)コース、他ソフトバンク(旧:ワイモバイル)のADSLコース ADSLトーカイコース/ライトADSLトーカイコース モバイル接続サービスに関するご質問 ASAHIネット WiMAX 2+ ASAHIモバイル WiMAX ASAHIネット LTE ANSIM(データSIM) ASAHIネット LTE ANSIM(通話SIM) ハイスピードモバイル(Xi & FOMA対応) ASAHIネットWi-Fi Wi2 店舗向けマネージドルーターサービスに関するご質問 ASAHIネット おまかせルーター その他の接続サービスに関するご質問 フレッツISDN ダイヤルアップ接続 全般 固定IPアドレスに関するご質問 電話サービスに関するご質問 AsahiNet 光電話 IP電話C 法人契約に関するご質問 よくあるご質問 メールサービス(基本一般) サービス内容 ASAHIネットメールアドレスとマイメールアドレスの違いはなんですか? 無料で利用できるメールアドレスはいくつですか? メールアドレスを自分で決めることはできますか? メールアドレスはいくつまで取得可能ですか? メールボックスを追加することはできますか? マイメールアドレスは変更できますか? ASAHIネットのメールアドレスに届いたメールを、別のメールアドレスに転送することはできますか? 容量の大きなメールを送受信できますか? メールの送受信に関して他に制限はありますか? 迷惑メールへの対策はありますか? APOP認証方式、POP over SSL/TLS、SMTP over SSL/TLSへの対応はしていますか? 他社のインターネット接続サービス経由でもASAHIネットの送信メールサーバーを利用できますか? サービス内容(利用開始後) メールのパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか? マイメールアドレスを忘れてしまいました。どうしたらよいですか? 接続コースを変更したのですが、メールアドレスに変更はありますか? WEBメールからメールを送信すると、差出人アドレスが「xxx@j.asahi-net.or.jp」になります。 設定 メールソフトの設定方法を教えてください。 トラブルシューティング(受信) メール受信が途中で止まる・メールサーバーへ接続するがログインから先に進まない。 「パスワードを入力してください」と表示される。 受信メールが文字化けで読めない。 OutlookExpressで「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした」と表示される。 メールサーバーへの接続が失敗し、そのとき受信サーバーが127.0.0.1と表示されている。 メールソフトを起動するたびにメールサーバーが書き換えられて受信ができない。 トラブルシューティング(送信) 送信したメール本文に、変な文字がたくさん入っていると指摘される。 メール送信時に「受信者の一人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」と表示される。 ログイン画面が表示されてメールの送信ができない。 メールの受信はできるが、送信ができない。 トラブルシューティング(その他) 「Returned mail:」 という件名の英文メールを受信した。 迷惑メールを受信した。 送信した覚えのないメールのリターンメール(英文)が届いた。 添付ファイル付きの不審なメールを受信した。 メールの送信時間や受信時間がおかしい。 会員サポートトップ 各種お手続き 契約コース・プランの確認・変更 ご登録情報の確認・変更 料金明細の確認 お支払いクレジットカードの確認・変更 IDの確認 パスワードの変更・再設定 連絡先メールアドレスの登録・変更 メールアドレスの登録・確認・変更・追加申込 引越しのお手続き 固定IPサービスのお手続き セキュリティサービスのお手続き バックアップサービスのお手続き 電話サービスのお手続き ホームページサービスのお手続き モバイルサービスのお手続き auひかりオプションサービスのお手続き その他サービスに関するお手続き その他のお手続き お手続き一覧 サービスのお申し込み 光回線のお申し込み モバイルのお申し込み セキュリティサービスのお申し込み 固定IPアドレスのお申し込み IP電話のお申し込み メールサービスのお申し込み バックアップサービスのお申し込み TVサービスのお申し込み ブログ・ホームページサービスのお申し込み その他のサービスのお申し込み お手続き一覧 設定ガイド インターネットの接続設定 光接続 ADSL接続 ダイヤルアップ接続 モバイル接続 固定IPアドレスの設定 メールの設定 ホームページの設定 IP電話の設定 セキュリティーサービスの設定 データバックアップサービスの設定 機器の設定 その他 接続サービスから選ぶ ASAHIネット 光 with フレッツ ASAHIネット au ひかり AsahiNet 光 ASAHIネット ドコモ光 ASAHIネット WiMAX2+ ASAHIネット LTE (ANSIM) フレッツADSL 新超割ADSL(50M/12M) その他のサービス 会員サポートトップ 保守・障害情報 セキュリティ対策 セキュリティ関連のお知らせ セキュリティ ブログ インターネットに潜む危険と対策方法 [その1]コンピューター・ウイルスとは? 確実にやっておきたい基本的対策とは? [その2]一方的に送りつけられる迷惑メール。危険なメールが増えています! [その3]次々と新しい手口が生まれる「インターネット詐欺」。その内容と対策方法とは? [その4]インターネットを使った個人情報盗難の手口とその対策とは? [その5]あなたのパソコンも狙われている!不正侵入の被害と対策方法 これだけは知っておきたい! 情報セキュリティガイド ASAHIネットが提供するセキュリティサービスのご紹介 ASAHIネットのセキュリティへの取り組み お客様に安心してご利用いただくために 25番ポートブロックについて IP53Bについて セキュリティ関連リンク Q&A 入会手続き/入会に関するご質問 入会後の諸手続きに関するご質問 各種手続き・確認 メールサービスに関するご質問 メールサービス(基本一般) メールサービス(拡張機能) おまかせウイルスチェック おまかせスパムブロック ホームページサービスに関するご質問 個人ホームページサービス 独自ドメイン名ホームページサービス MMJPホームページサービス 提供CGI : フォームデコード セキュリティサービスに関するご質問 マカフィー® マルチアクセス カスペルスキー セキュリティ おまかせウイルスチェック おまかせスパムブロック i-フィルター バックアップサービスに関するご質問 データ無制限バックアップ(AOS)[Windows版] データ無制限バックアップ(AOS)[スマホ・タブレット版] 光接続サービス・コースに関するご質問 ASAHIネット 光 with フレッツ AsahiNet 光(フレッツ光をご利用中の方向け) AsahiNet 光(他社の光コラボをご利用中の方) AsahiNet 光(光回線をはじめて導入される方) ASAHIネット ドコモ光 ASAHIネット auひかり フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、Bフレッツ ADSL接続サービス・コースに関するご質問 フレッツADSL BBエントリー 新超割ADSL(50M/12M)コース、他ソフトバンク(旧:ワイモバイル)のADSLコース ADSLトーカイコース/ライトADSLトーカイコース モバイル接続サービスに関するご質問 ASAHIネット WiMAX 2+ ASAHIモバイル WiMAX ASAHIネット LTE ANSIM(データSIM) ASAHIネット LTE ANSIM(通話SIM) ハイスピードモバイル(Xi & FOMA対応) ASAHIネットWi-Fi Wi2 店舗向けマネージドルーターサービスに関するご質問 ASAHIネット おまかせルーター その他の接続サービスに関するご質問 フレッツISDN ダイヤルアップ接続 全般 固定IPアドレスに関するご質問 電話サービスに関するご質問 AsahiNet 光電話 IP電話C 法人契約に関するご質問