「電話リレーサービス料」についてのお知らせ

2021年6月8日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、2021年7月1日から電話リレーサービス制度が開始されます。
それに伴い、電話サービスをご利用のお客様には「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとなりました。

【ご参考】総務省
電話リレーサービス

電話リレーサービス制度へのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 対象サービス

  • AsahiNet 光電話
  • auひかり電話
  • IP電話C
  • ASAHIネット WiMAX2+
  • ASAHIネット LTE

2. 開始時期

2021年7月ご利用分から

3. 電話リレーサービス料

2021年度の料金は以下の通りです。

2021年 2022年
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
- - - 1円 1円 1円 1円 1円 1円 1円 0円 0円

4. 本件に関するお問い合わせ

ASAHIネット カスタマーサポート
お問い合わせ総合案内」よりお問い合わせください。

電話リレーサービスについて

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。

詳細は以下ページにてご案内しております。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上