各種ホームページサービスのCGIにおける一部ブラウザでの動作不具合と対処方法のお知らせ(2020年10月29日)

2020年10月29日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ASAHIネットの各種ホームページサービス でご利用いただけるCGIについて、一部のブラウザで動作不具合が報告されていました。

【ご参考】2020年10月8日
各種ホームページサービスのCGIにおける一部ブラウザでの動作不具合と対処方法のお知らせ

ブラウザのバージョンアップに起因した動作不具合でしたが、弊社設備において対処を実施し、不具合が解消しましたので、お知らせいたします。

1.対象のサービス

各種ホームページサービスにてご利用いただける以下CGI

2.報告されていた事象

一部ブラウザにおいて、以下の表示不具合が報告されていました。
10月26日(月)に弊社設備での対処を実施し、現在は解消しております。

アクセスカウンタ アクセスカウンタが表示されない
カウント数や桁数が異常値で表示される
フォームデコード 完了画面がエラー表示となりフォーム送信できない

3.HTMLファイルへの記述による対処をされたお客様へ

2020年10月8日のお知らせにてご案内したHTMLファイルへの記述追加による対処方法をお試しされたお客様につきましては、不具合解消に伴う記述の削除などは必要ございません。
HTMLファイルに記述いただいた情報が残った状態でも、ご利用に影響はございませんので、ご安心ください。
弊社対処までの間、お手数お掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上