各種ホームページサービスのCGIにおける一部ブラウザでの動作不具合と対処方法のお知らせ

2020年10月8日
株式会社朝日ネット

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ASAHIネットの各種ホームページサービスでご利用いただけるCGIについて、一部のブラウザで動作不具合が報告されています。
ブラウザのバージョンアップに起因した動作不具合となりますため、対処方法をご案内いたします。

1.対象のサービス

各種ホームページサービスにてご利用いただける以下CGI

2.報告されている事象

一部ブラウザにおいて、以下の表示不具合が報告されています。

アクセスカウンタ アクセスカウンタが表示されない
カウント数や桁数が異常値で表示される
フォームデコード 完了画面がエラー表示となりフォーム送信できない

3.対処方法

弊社設備にて対処に向けた調査を行っておりますが、不具合の解消をお急ぎの場合は、お手数ではございますが以下対処をお願いいたします。

対処内容

CGIを設置しているHTMLファイルのヘッダー(<head>と</head>の間)に、以下を記述ください。

<meta name="referrer" content="no-referrer-when-downgrade">

ホームページサービスの各種設定方法や注意点は以下にてご案内しております。

4.本件に関するお問合せ

ASAHIネット 技術サポート
お問い合わせ総合案内」よりお問い合わせください。

今後ともASAHIネットをよろしくお願いいたします。

以上